--.--.--



2009.02.15

『いったん本州戻りまーす』




今シーズンの緒戦も無事に4位と地味な感じに終わり、

プロ戦やらASIAN OPENやらキャンプやらで、

いったん本州に帰ります。




フェリーに乗る日に、

TOYOTAの日本人予選があったので見に行ってきました。


IMG_1961.jpg


札幌で仲のいいソガイくんと高橋シゲちゃんも

大通の予予選を通過して出場しました。





本戦出場はなりませんでしたが

そうそうたるメンツの中飛んでる2人は

今まで見た中で一番かっこよかったです。



なんか・・・



男の子って・・・いいですね!!




次はあたしもがんばるぞーぅ。




2009.02.07

トマムよ今年もありがとう




今年も20日間ほどトマムにいました。


IMG_1874.jpg


毎年行われてる”APSキャンプ”

工藤洸平の父さんがやっているハーフパイプのキャンプです。


私も時々参加させてもらってたんですが、

今年は経済上の理由から入れず・・

同じパイプで練習して雰囲気だけ参加させてもらってます。。




子供達の急成長っぷりには

毎日ビシビシ刺激をもらってますよ・・。


そりゃーもう痛いくらいに・・。








おうちに帰ってからはこんなこともしてます。


小道

埋まってる車に当て込み。

(いいのか!?どーみても使ってなさそうだったから・・多分・・)



思いついたのはBURTONの木村小道。



女子にはめずらしくクリエイティブな感覚を持ったスノーボーダーです。




自分らの車のライト当てたりしてやってみたけど、

夜はデジカメじゃ無理みたい。

あすこ


シャシャシャーってなっちゃいました。






そんな感じでみっちり練習させてもらいました。



ありがとうトマム!


IMG_1873.jpg

ありがとうチョッカリ大魔神!!

(トマムのゲレンデに出没するキャラクター)








おまけ

IMG_1908.jpg


ゲレンデ横にある氷のホテルで有名なアイスビレッジ

ここはカップルで来るとこですな。

マチガエマシタ。



2009.02.04

ダゼ君へ





以前も書きましたが

札幌で難病から復活したダゼ君と滑りました。




ダゼという名前は、

かなり前から國母カズや中井くんから聞いて知ってました。



話したのは3年前

うちのショップのナベさんが札幌で住んでた家でかな。


毎日上下スウェットでインターネットしに来てました。

そして毎日ドS渡辺にいじられてました。



その翌年ぐらいから調子が悪くなって

それが難病の慢性活動生EBウイルス感染症と分かって

長い入院生活の末、移植手術を受けて

この冬雪の上に復帰したわけですが・・。





これまでダゼ君のブログやナベさんの話から

ずっと密かに経過を見てたけど、

自分のブログで応援したりは特にしませんでした。



「いうほど仲良い訳じゃないのに偽善者っぽいかな・・。」

とかいうしょーもない人見知りでなんとなくここまで来てしまいました。



でも今回結構絡んだのでもう堂々と応援させてもらいます!







20090204204423.jpg



~ダゼ君へ~



ダゼ君の病気のことは、

キャッスルマン病疑惑の時から

ナベさんに聞いてブログとか見てました。



「キン肉マンに出てきそうな名前の病気やろ。うひゃひゃひゃー。」

って笑ってたけど、実際はすごく心配してたと思う。


足が調子悪いって言ってたダゼ君に、

「言い訳すんなよー。」って言ってたこと

後悔してたし。



あたしはセカチュー見てドナー登録したクチだから、

ずいぶん前から定期的に骨髄バンクから冊子が届いてて、

今回”移植者の声”のところにダゼ君が載ってて

病気のことを現実に感じました。




去年は札幌のみんなの様子からして、

あまり病状が良くないんだな・・と感じていたから、

正直こんなに早くスノーボードが出来るとは思ってなかったけど、

やっぱり体が憶えてるんだね。



やわらかい、いい滑りしてました。




来年は完全に復活して、また一緒に滑って下さい。


そしてナベさんを北海道に引っぱり出してきてね(笑)




ほんとにすごいです。

復帰おめでとう。





闘病中もずっと書いていた

↓ダゼ君のブログ↓

http://blog.goo.ne.jp/dazet




Posted at 20:42 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.04

陽子へ


今回は、


復活した友人と、

復活しようとしている友人に、

手紙をしたためてみました。






札幌でお世話になってる

中村陽子なんですが、

実はテレビの撮影中に大ケガをしまして、

富良野の病院に入院しています。



IMG_1872.jpg

はじめは自分の足に毛布をかける事もできないくらい

全く動けませんでした。

なのでマジックハンドをプレゼントしました。







『大腿骨骨折』


しかも2カ所。

フッと去年の三宅陽ちゃんの事が頭をよぎりました。




何?

私の身近にいる”陽子”という名前のフリーラン早い人は

みんな大腿骨を骨折するのか?



まあそれは偶然ですけど。

本人は思ったより元気で、

怪我より下の世話をされた事の方が

人として凹んだそうです。

なんじゃそら。




陽ちゃんも半年ぐらいで山登りしてたし、

きっとこの人も来年には復活してくれると思います。










~陽子へ~



あたしは本能的に、

”この人と一緒に滑りたい!”

と思う人に近づいていく傾向があると思う。

陽子のフリーランはほんまに速いと思ったし、

一緒に滑ったらあたしも上手くなれそうな気がした。

だから早く復活して

またあたしの前をチョッカってな。



そしてまた

「オモロうまいスノーボーダー」

を一緒に目指そうぜ!!







追伸:関係ないとは思いますが

私と仲良くてフリーランの速い

”陽子”という名前の人は

大腿骨に注意してクダサイ・・・。







おまけ

20090204202657.jpg
車イスで躍動感を出そう!

がテーマの写真。(撮り直し3回)




↓↓陽子もかいてるブログ↓↓

crescenDO CAMP-BLOG-

(最近はほぼ入院体験記)



Posted at 20:26 | 交友録 | COM(2) | TB(0) |
