--.--.--



2009.01.29

こんにツアー!!



ちょいちょいちょーい





最近タテ回転に夢中のミヤケです。


おかげで今日は

背中に棒が入ってるみたいに

体がバッキバキでしたよ。グラップラー。





なんの脈略もないですが、

ユニコーンが再結成しましたね!!


これを知った今年のお正月は

かなりテンションが上がりました!!


しかも全国ツアーで岡山も来てくれるんです!

WAO!!


行こっかなー。行っちゃおっかなー。



ユニコーンといえば

小学生の時仲のよかった金ちゃん(♀)が

熱狂的ファンで私もつられて好きになり、

ワタシは民生派、アナタはEBIくん派などといってるうちに

中学の時に解散してしまい、

ライブなんて存在すら知らなかったあの頃。

ぜひ生で「大迷惑」聞いてみたいよー!






春には秦くんもツアーで岡山来るし、

人生バラ色!

生きてるって素晴らしい!!




IMG_0568.jpg

関係ないけどこれは去年倉敷で行った

カエラちゃんのライブで撮った写真。



ライブ大好きー。元気のミナモト。







というわけでミヤケは毎日浮かれポンチで生きておりますので。


何か以前ちょっと弱音らしきことを書いてしまい、

心配してくれた皆さま、ありがとうございます。

ダイジョブですんで。





・・ってかええじゃないか。

たまには弱音ぐらい吐いたって。

と思ったけど普段フザケてるとやけに心配されちゃう

ってことを学習しました。

なので弱音吐くのは半年にいっぺんぐらいにしようと思いまーす。





ちょいちょいちょーい

(最近のお気に入り)

2009.01.25

北海道ユウフツ郡シムカップ村上トマム(住所)



私は今、

トマムに来ています。



北海道のまん中よりちょい下あたりです。

占冠村というとこに住んでます。

シムカップムラと読みます。

村民です。



郵便局とスタンドと商店と焼き鳥屋以外見あたりません。

へき地です。ヘキチ。


ここで20日間だけアパートを借りました。

大家さんは「普通の1K」だよと言ってましたが

来てみたら部屋と同じ程の広さの台所がありました。

北海道の人の”1部屋”はほぼ2部屋みたいです。




無論インターネットなんぞ出来ません。

スキー場まで来てやっています。

ふー大変。

更新がまちまちなのもしょうがないよねー。






・・・。



すいません。


まだ携帯からの更新の仕方勉強してません。

頑張ります。




あっ、

スノーボードも頑張ります。

20090125185530.jpg

うしろの人は同居人の後輩

石橋“偏食”まゆちゃんです。



そのうしろは広大すぎる北海道の

なんちゃら平野です。



2009.01.22

話したい事がありすぎて、何から書いていいのやら。


今シーズンの前半は

大好きな北海道で滑ることにしました。





まずは札幌でフリーラン。



北海道人はスノーボード自体がすごく上手いので、

一緒に滑るととても勉強になるのだ。



そして、



「うち、フリーラン下手くそだな・・。」



と始め凹むものの、

途中からそんなの関係なく楽しいのだ。







最近の私は・・



札幌での数少ない友達の曽我井くんやシゲちゃん、


札幌国際のアンディ先生・ヒロシ・河田直ちゃん・NZ仲間のアツシと滑ったり、



難病から復活したダゼ君と滑ったり、

20090122194622.jpg



林亜紀子(人見知り)と滑ったり、

20090122194627.jpg
上田ユキエ直伝の決めピース(あまり指はピンとしないらしい)



maather396のカズハさん・オサさんとキロロに行ったり、



と、パウダーを堪能しておりました。





楽しくて、

予定より長く札幌にいちゃいましたが、

トマムのパイプもきれいに出来上がったので

残りの北海道は

トマムでパイプとジャンプを練習しようと思います。

(ジブもやれよ)






そんな感じです。


でわ。




2009.01.18

タイヤはYOKOHAMA2


そういえばこっちに来る前に

スタッドレスタイヤを新調しました。





じつに5年ぶりの買い換え!

先代は4シーズン頑張ってくれました。

(いい子はマネをしないでください)





今回はNZでお知り合いになった

YOKOHAMAさんにお願いしました。




新製品の


iceGUARD TRIPLE


というやつを

激安&組替え工賃はサービス♪

で付けてくれました。



新品のスタッドレスは

タイヤの山がヒマラヤ山脈!でございます。







ヨコハマゴムの

古川さん、有江さん、

どうもありがとございましたー(>ε<)





Posted at 10:30 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.16

ナカムラのおすすめは「聖☆おにいさん」



IMG_1960.jpg


やべーやべー。


ほったらかし2009。

ごめんなさい。

北海道に来てから一週間以上たってしまいました。

矢部ー矢部ー。





札幌で泊めてもらってる

VOLKLの中村陽子(漫画オタク)のうちは

IT社会とはかけ離れておりまして、

この人、今どきのプロにはめずらしく

去年もパソコン持ってなかったけど

やっぱり今年も持ってませんでした。





でも漫画はあいかわらず山ほどあってチョー快適なのさ。


すなわちほったらかしは

ナカムラのアナログのせいということで・・。






でもほんま

そろそろ携帯からの更新の仕方を会得しようと思う

今日このごろでした・・。





2009.01.07

オエオエオ



おひさしブリーフ





最近ブログにキレがないと言われたミヤケです。


キレのあるブログとはこれいかに・・!?


正月ボケもたいがいにせい!!







・・・というわけでミヤケは北上します。


♪今夜ゆめ~のバースにぃ 揺ら~れている~

by 斉藤和義



バスではなく船ですが。

揺られすぎデスガ。







ひとつ言える事は、

カナダのアリは茶色いということです。


IMG_0422.jpg


キレたナイフ あすこより







2009.01.02

カモン2009!!



皆さま、



あけましておめでとうございます。




いつも、

こんなしょーもないブログをご覧いただき、

誠にありがとうござります。




今年もまた、

ガチンコ世直しブログとして、

世の中をバッサバッサと切り倒していきたいと・・・








ってそんなブログじゃなかったですね。




わたくし三宅明寿子をより知ってもらおうブログとして、

なんてことないことを

思うままに書いていきますので、

ヒマを持てあまして仕方ない時にでも

ぷらっとお立寄りクダサイマセ。





それでは本年もよろしくお願い致します。


IMG_1839.jpg

これはうちの裏山の初日の出です。


初と言いつつ2日です。




元旦も行ったんですけど

IMG_1838.jpg
こんなんでした。


ムーン




Posted at 18:29 | 地元の話 | COM(4) | TB(0) |
