--.--.--



2008.12.31

バイバイじゃあね。




『生きてることが辛いなら 嫌になるまで生きるがいい』




だって。

直太朗、深いね。




途中途中のサムイやりとりにブーブー言いながら、

紅白見てます。


あと1時間で今年も終わり。





友人のブログにこんな事が書いてました。



”今年も色々とありました


1年を振り返り


そして



忘れる


これに限る”





なるほど。


さすが心の友。ええこと言う。







いい事も 悪い事も、

よし。忘れよう。

いや、いい事だけおぼえていよう。





バイバイじゃあね。2008。



よいお年をー。






2008.12.30

おっととっと年末だぜ。

20081230221903.jpg
 
 餅をつきました。




今年は何年かぶりに地元で年を越します。



うちは春にばーちゃんが死んだので

控えめにミニ鏡もちにしてみました。








年末はお笑い目白押しですね!

見れてなかったM-1をやっと見ました。



NONSTYLEの一個めのネタの、

「漫才楽しい!」

っていうの、なんか、いいですよね。


ま、

やっぱり笑い飯がスキ。

ですけど。



すべらない話は

ゴールデンになってからすべってるような気がするんですけど・・

ま、

ええか。






明日はなんだかんだ言いながら、

うちの父タダシのうんちくを聞きながら、

紅白を見るんだろーなぁ。




ガキの使いはビデオに録ろう。

 うん。そうしよう。


                     おわり


Posted at 22:25 | 地元の話 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.26

KI・SO・DAウエディング(裏メイン)


実は、

こないだの二次会にはメインステージがありまして


以前のあすこ日記でもおなじみ、




~長渕フトシ オン!ステージ!!~



これをお見せしたくて動画の載せ方を勉強しました。

動画じゃ伝わりにくいけどめっちゃ完成度高いんですってば!








まずは「巡恋歌」








アンコールの「STAY DREAM」(調べた)




他、Wアンコールの「乾杯」を含めて

2曲の予定が5曲の大盤振る舞いで、

大盛況に終わりました。







そして記念撮影。

IMG_1767.jpg
木曽田さんとはナガブチ桜島つながりらしい(ふーん)

コブシは軽くにぎるらしい(へー)






いやーほんま楽しかったわー。

関係ないけどあたしの時も来てほしーわー。



イベントやる人、ゲストにいかかでしょう。

きっと盛り上げてくれると思います。

(レパートリー:たむけん、ミスチル、他多数)



Posted at 23:59 | 交友録 | COM(2) | TB(0) |
2008.12.25

KI・SO・DAウエディング(メイン)



カンツォーネ





クリスマスは完全スルーしようと思ったんですが、

お世話になった人の結婚という

クリスマスっぽい話題があったので紹介します。




08122001.jpg
(BONちゃん写真拝借したよ)






この度結婚されたのは、

5、6年前

私が山陽アタックスというBURTON西日本の代理店に所属していた時、

イケイケライダー担当だった木曽田さん。



今はDCとロシニョールの(肩書きなんだ?)仕事されてます。





イベントなどに行くと、

ライダーよりノリノリで滑ってました。

ジャケットとかチャック全開のかなり悪いスタイルで・・・。





あの頃のめちゃくちゃなスノーボードは

私のボード人生の中でも

かなり楽しい思い出です。




木曽田さん

おめっとさんでーす。











なんだかんだ言いつつケーキは食べる。

20081226175638.jpg
昔北新地で働いてた、心の友ミカちん作

『いかにも新地のホステスが喜びそうなケーキ』



トッピングのキラキラしたゼリーとアラザンがポインツ。

本気バージョンは花火が刺さるそうです。



めりーめりーくりすますデス。




Posted at 18:18 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.23

浜さんと。



ampの人たちと

広島県のサイオトスキー場に滑りに行きました。








今回は店長の浜さんが一緒です。

b014449920080610154739.jpg
どこ見とんすか。





ライダーが3人参加してたので、

ライダー査定会も行われました。







結果・・・、




最年長ナベさん
03watanabe.jpg

キッカー・小技・フリーライディングと高いポテンシャルを見せつけ

見事殿堂入り!!




紅一点わたくしミヤケ
02asuko.jpg
クネクネした滑りと全てのアイテムに一番に入っていった点が評価され

+2ポイント!!




最年少バッチ
06oba.jpg
スピードチェックしつつもデコ落ちという凡ミスを犯し

-2ポイント!!

次回がんばりま賞。








そんなわけでしっかりファンスノーボードしてきました。

ファンファン大佐。




また行きましょー。




2008.12.22

秦フィーバーふたたび

ひゃっほう!



pass.jpg



思わず叫ばずにはいられない、

そんな気分です。


ついさっきまで人生についてブツクサ言っとったのに、

泣いたナントカがもう笑うってやつです。

生粋のO型なんです。







そ・れ・は・な・に・か・と・答・え・た・ら









 、












 。








ふふ。

へへへ。


ウレシイ。






でも前回の日記がハイテンション&大長編になりすぎた為、

今回はあくまで冷静を心がけます。










今回もおなじみZIP-FM杉田パワーを活用し

名古屋に潜入。


しかしスギタ仕事で来れず。



おろろ。




でもね、

あたいは見れるだけで充分さ。。




・・と思ってたけど、


BMGの久泉さんの

「よければ終わってから・・。」

のひと言に、

平静を装いつつも・・、







やったぜベイビー!(あすこ心の声)







おっと、冷静に冷静に。










終演後の楽屋前、



関係者の列の最後尾にただのファンがひとり。


久泉さん、紹介する時止まってました。


「えーとこの人は・・・。」って。







ほんならね・・、なんとね・・、












秦『あ、スノーボーダーの・・。』









ミヤケ「はいっっっ!スススススノーボボボーダーです!!」






・・っっしゃ!

心の中で小さくガッツポーズ。




お~ぼ~え~て~く~れ~て~た~(TεT)


うわーい!






あ、レーセイにレーセイに。










ウレシかったよぅ。

また会えるその日まで、

ちゃんとスノーボーダーでいよう。







そしていつもいつも、BMGの山内さん、久泉さん。

そしてすべてのきっかけDJスギタさん。


ほんまにありがとうございました。







ちょっと気になったりしてくれた人は

このブログの右側にある”ただのファンです”のとこで

一回聴いてみたりしたらいいと思うよ。



ついでに秦くんの日記とかも見たりなんかしてみたら

よりいいと思うよ。うんうん。




あたしの日記をもし、おもしろいと思ってくれるような人には、


きっとツボだと思います。













おまけ



その夜、

遅くまでハタ談義に付き合ってくれた友よ。

ありがとう。


20081226032014s.jpg
顔はNGということですがこんな人です。



2008.12.20

100年後の地球より明日の自分


ちょっと放置してました、すいません。



何だか調子よくスノーボードして忙しそうに見えますが、

そんなこともないんです。



突然何の話だと。

そうなんですが。


私は100年後の地球のことを考えれるような、

できた人間ではないという事。

明日という日をどうやって一生懸命生きようかという事で

いっぱいいっぱいだという事です。


エコイベントにも参加してるような人間がいうことじゃないと思う。

食べることに困ったことがない、いかにも現代っ子的発言かもしれない。



でもスノーボードを履けば、

刺激的な環境が私を待っていて、

それを共有できる仲間もいて、

こんなあたしのことを先生と呼んでくれる人もいる。



そう考えると、

私は本当にスノーボードに救われているのかもしれない。



18才の秋、

何でもいいから夢中になれるものが欲しくて

「じゃあこれでいいや。」

って始めたスノーボード。



やりたいことが見つからなくて、

生きてる意味とか考えちゃう若者たち。

スノーボードに命かけてみるのもいいかもよ。



※注

ただし女性の場合、かなりの確立で婚期は遅れます。




まー28の年の瀬にもなると、色々思う所もあるということです。

なーんてな。


ネクラあすこより


2008.12.13

えひめさま。やまもとさま。



フンガー





雪予報とは逆行して松山に来てます。




ちょっと人工物が練習したくて、アクロスに。


羽島・KINGS・アクロス・・って

最近室内ゲレンデ行脚しとるなぁ。(KINGSは屋外じゃけど)

それぞれ特有のクセがあって練習になる。

慣れるまでいちいち凹むけど。








松山来たら

なんだかんだ転がり込む山本家。



20081214011857.jpg
最近買ったカメラの一脚を自慢する酔っぱらいチェン(山本真丈)


酔っぱらいっていうか酔っぱらってない日の方が少ない。



こーみえてTOYOTA BIGAIR3位。


東京ではX-TRAILやってるけど。

あれ。出てないじゃーん。

これって、どーなん。



出してあげてよ~。

(仮装大賞の欽ちゃんで)


っていう気分ですが。


まあ、世の中そーゆーふうにできているってか。








20081214012225.jpg
チェンの所属するショップ

homegrow



めっちゃフレンドリーに接してくれた苅田さん。


実は・・



めっちゃウレシかったっす。

また遊びに行くっす。




20081214011834.jpg
毛布にくるまるチェンの相方はるちゃん。

いつもありがとう。





Posted at 23:23 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.04

神戸キングス!!


♪あなたぁ~の~ため~に~ まもり~とおしたぁ~

おんなぁ~の~操~









おっと

間違えました。


これは殿さまキングス。



よくちびまるこちゃんが父ヒロシと風呂で歌ってた。

あのころ(初期)の

ちょっとダークなまるちゃんが好きだったなー。










そんなことより、


やっべー、さっべー、


めっちゃおもろい、



神戸KINGS!!


IMG_1653.jpg


いい人ができた時、

「1度行ってみたかったのぉ~」


と言うためにとっておいたら

もう5周年が来てしまったというディズニーシー以上に、




「1度行ってみたかったのぉ~」


だった神戸キングス。



持ち前の人見知りを生かして

なかなか1人で行けなかったのですが、

北海道から1人で来ている高橋さんを見習って、

デビューできました。









~KINGSで出会った人々~

IMG_1654.jpg
阪西翔くん と 高橋シゲちゃん



翔くん

アドバイスありがとう!!すごい!テキカク!!

バックフリップ、だいぶ分かった気がする!

またよろしく!!



シゲちゃん

色々ありがとー!(雑)






IMG_1657.jpg
ヒューマン後輩 西村大輔(カノジョ連れ)

IMG_1656.jpg
ヒューマン卒業生 テルくん(横田マオト似)


関西の子は結構来とんじゃー。

こんな特別実習あったらめっちゃおもろいかも。





IMG_1658.jpg

その時はまたお願いします!


押部社長&スタッフのみなさん!!



楽しかったっす。


てかまた行きますし。寿司。











おまけ

IMG_1650.jpg
昼間出会ったお客さん

見たことないGRAYの板に乗ってらっしゃいました。


IMG_1651.jpg
1st year anniversaryってことは2年目の板!?

なんとBOOK OFFでホニャララ円だったそうです。


超レア!!




2008.12.01

なんやかんやスノーボード

あいやー。


気づけばもう師走じゃんかー。

前田耕陽をひっぱりすぎた旨、深く反省しております。






なんやかんや

スノボしてます。


なんだかんだ。藤井隆。









人工雪第1弾。大佐
d0126729_21353831.jpg
ampの初滑りツアー


この日

うちの新人ライダーの大戸君

はりきって滑ってたのに最後ちょっとやられちゃって

ひじがロボットダンスみたいに


ぷ、らーん

ってなっちゃって

明らかに顔まっ青で目ぇ泳ぎまくりなのに


「ダダダイジョブッス。ダイジョブッス。」

って言ってたけど

そこにいた全員が


「大丈夫じゃねーよ。」


って思ってたのはまず間違いないでしょう。


誰もカメラを持ってなかったのが悔やまれます。


幸い冬には間に合うそうです。よかったね。英ちゃん。










人工雪第2弾。鷲ガ岳

IMG_1644.jpg

後輩プロのたけるちゃんと。



岐阜はもう結構滑れたよ。

ロングターンでももがぷるぷるしました。

夜も冷え冷え。










なんていいつつ室内に戻ります。



スノーヴァ羽島

IMG_1645.jpg
ダイナランドローカルの楓花ちゃんと。


中学生なのにもうバッチテスト1級持ってるんだって!スゴーイ


家族全員スノーボードやるんだって!スバラシーイ


お母さん33歳だって!!ノーコメント




あたしなんて授業なのにハシャギすぎて口びる腫らしましたが。







IMG_1649.jpg
ヒューマンアカデミー名古屋校は

私の好きな大名古屋ビルヂングの裏にあります。


どうぞヨロシク。






なんやかんや。




