--.--.--



2008.10.29

あすこ写真館



なんか最近いい文章が思いつかないので

NZでの思い出写真でも載っけます。





しゃくれ

今年はよく雪が降ったので、しょっちゅうチェーンを巻きました。



これは、『一生懸命な後輩の横でフザケちゃった先輩の図』



今年の夏、

私の中でクッキングパパのあごマネがブームだったのですが、

これが一番うまく撮れたんですよ!

(どーでもええって?)










もうひとつは、『荒川静香もびっくりのイナバウアー』

DSCF1908.jpg


この反り具合。どうですか解説の佐野稔さん。







実はただウエアとか全部反対に着ただけです。


私自身はニット帽も逆にかぶっているので

どうなってるか全く見えてないですが、

みんな転げ回って笑ってくれたのでよかったです。




でも最近、「おもしろすぎるとモテないよ。」と知人に言われ、

方向性にちょっと迷ってます。



2008.10.23

A-X祭りだワッショイ。

お疲れさまでーす。



なんだかおもしろいことが浮かばないので普通に書きまーす。






アクロス祭りに行ってきましたー。

AX祭り
これです。



1日目は我らがコニシ先輩主催のイベント

『This is a Halfpipe』

これは

"ハーフパイプは飛べないと駄目なのですか?

初心者は入っちゃ駄目なんですか?

そんなことありません。

スノーボードにもいろんな滑り方がある様に、ハーフパイプにも無限の滑り方があるんです。

これはただのハーフパイプという地形なのです。"


っていうのがうたい文句のイベントでした。



私はゲストライダーということでゆる~い感じで、

お客さんと和気あいあいと滑らせてもらいました。


でも実際イベントは夜だったし、パイプもツルツルで、

一人だったら「いや~もう何もできないわ~」ってやめてそうなところを、

お客さんの”楽しもう魂”に助けられました。

ゲスト
ゲストのみなさんもなんか知らんけどええ顔してます。

左から
太田ヨッシーさん、岡村よーぺい、チェン山本、岡本聖と書いてサトシくん、藤田一海、

あと写ってないけど世界の青野令、新婚ホヤホヤ竹内改め岡田千恵。




”テキトーに滑る”んじゃなくて、”本気で楽しむ”のが一番楽しいんかな。やっぱ。

参加者が「楽しかった楽しかった」と連呼する、いいイベントでした。









2日目は山本のおっさん主催の

『家電CUP』



私これ普通に出ました。

だってせっかく来てるし、家電欲しいし。空気なんか、読まへん。


室内の大会なんて、今は無きスノーヴァ神戸以来で、

内心かなりワクワクしてたりなんかして。フッフー。




これも普通の大会とはひと味違って、

CIMG0015.jpg
このコースで何をやってもいいという。

左にはいつものジャンプ。隣にバンク山がぽこぽこある。


はしゃいだモン勝ち!ってトコでしょうか。

飛んでもいいし飛ばなくてもいい。

回ってもいいし擦ってもいいし転んでもいいしコスプレしてもいいんです。

おもしろければなんでも。

だからってパンツ脱いだりう○こしたりしちゃいけません。

それは、大人として。




オーリー

その後こんなんもありました。

何気に一番盛り上がった、ハイオーリー大会

棒高飛び的な。

いいこと思いついたもんじゃ。やるな山本。








amp.jpg
チームampも頑張りました。

ま、大戸君(一番右・ampライダー)がゲットしたのは

バリカン(しょぼ…)ですけどね。










ほんで、ですよ。



お前は何もらったんやっちゅー話ですよね。



前回このブログで、

NZから帰ったら少々ガタイがおよろしゅうなっていたと書きましたが、

こっちでもそんな話になりましてね、

もういっそデブキャラでいこかー。

おなか空いたブー。

なんて表彰式の前に話してた矢先、

ワタクシ光栄にも『びっくり賞』なるものをいただきましてね、

家電の抽選くじを引いた訳です。





そしてくじを開くと・・・



そこにはなんとこう書かれていました・・・


















体重計と。








賞品の中にいっこしか入ってないのに。

笑いの神降りてきなすった。



まぁ・・おいしかったからええか・・。






とにかく2日間楽しませてもらいました!!

色々やって体めっちゃ痛いです!


スタッフのみなさんお疲れさまどえす。ドS。









IMG_1353.jpg
これがその・・・。

数字が今の私にはリアルです。

ダイエットしよ・・・。


2008.10.18

オレっち、ウォータージャンプ無理かも・・。


そーいや、

前々からちょっと興味あったんでね、

見学に行ってみたんですよ。



今年できたO-AIRに。




ちょうどGRAYの社長さんが子供連れて見に行くって言うもんで、

ついでに便乗して。

IMG_1274.jpg
GRAY社長の長男坊れんれんと。








率直な感想をいうとですね・・・、



なんか結構・・・、






大変そう(°o°)





ウェットスーツ着てその上にウエア着て、

救命胴衣付けてヘルメットかぶって、

着水したらロープたどって陸に上がってまた歩いて登って、

で終わったらビチャビチャだから全部着替えて、

帰りは小学校の水泳の授業が終わった後みたいになるんかなぁ・・。


うーむ。












怠惰な私には無理かも。










あと着地が板からうまく降りれば降りるほど、





パッ、チーン!!!



ってすんごい音鳴るんですよ。

いやマジで。




やったことないけど・・・





スゲー痛そう。








やっぱ無理かも。






次は神戸KINGSに行ってみよっかなっっ。(やれよ)











おまけ

IMG_1277.jpg
ちょうど大会やっててジャッジは知った顔ばっかでした。

左から

ヘルニア気味の成田陸ちゃん、久しぶりの堀井優作、岡もっさん圭司くん。

後ろ向いてる後輩の西村大輔はMCに必死でした。






IMG_1275.jpg
雨でクセ毛全開の私は途中から飽きて(子供か)

勝手に1人試写会を開催してました。




HYWODの『HELLO』おもしろかったよ。


た、だー。


もっと顔写して顔。

おばちゃんはこの上手な子はどんな顔しとってどんな私服なんかが見たいです。



そんなくだらん感想をフィルマーのすみちゃんに何度も伝えておきました。




2008.10.14

ムチウチ防止には効果てきめんです。


最近一番笑ったことは、


ガリガリガリクソンの昔のコンビ名が


”宮沢ボーボーりえ”だったことです。






こんばんわ。

最近もっぱら遅寝遅起きのミヤケです。




久しぶりにマジメにトレーニングしてます。


滑ってるだけでは、やはり筋力は上がらないようで、

毎回1からやり直しです。



解ってはいるけどすぐサボっちゃうんだな~これが。





この前お世話になってるウイダートレーニングラボ

IMG_1281.jpg
偶然スノーボーダーが6人も集まりました。


左から

尼崎のショップDEPTERの3人


ヒューマンの後輩で今年プロになった西村大輔


クロスのプロで筋トレ大好き飯島こうじろうさん(通称”イイジマックス”)

(~MAXというあだ名をつけられる人は大抵こう、常に全力の傾向がみられる)





こうやって、自らすすんでトレーニングに来るなんて、

スノーボーダーの意識が上がっている証拠でしょうかねぇ。


エラいねぇ。

みんな、ガンバってねぇ~。(なぜ他人事)




2008.10.12

CALLA FACTORY5周年パーティー

先日、

板のチューンナップをしてもらってる


キャラファクトリーさんの

5周年パーティーに行ってきました。






パーティー・・、パーティー・・・


パーティーと聞いて連想するのはMr.ベーターぐらい・・・


だからといってマッシュルームカットにして行った訳ではありませんが、

行ってみると、集まってたライダーさんも知らない人ばかり・・・。
 




とりあえず、おなじみのメンバー

コニシ先輩青野令のとこに落ち着く。
IMG_1252.jpg
(ふ~、ここにずっと座ってよっかな~。)







はっっ!いかんいかん!!

2008年オープンマインド!!




とりあえずライダーさんと交流を図るべし!



(※ということでここからはミヤケと○○のオンパレードになります。)






まずはちょっと知り合いから。
IMG_1262.jpg
鶴岡剣太郎さん
身長186cm。とにかくデカイ。先日引退した清原ではありません・・。 


IMG_1255.jpg
またまたコニシ先輩と吉田宏美(PIGUMO)ちゃん


このへんから全くの初対面。
IMG_1260.jpg
青木玲さんと芦田理恵さん
なんとご夫婦!!  美男美女でした。


IMG_1256.jpg
松井良容さん
同じショップのライダー三宅祥ちゃんと仲がいいだけあって・・
よくしゃべる、おもろい方でした。


IMG_1254.jpg
新田あゆみちゃん
クロスの人はみんな爽やかじゃのぅ。


IMG_1265.jpg
篠塚海さんと水口伸明(N★B)さん
ミヤケの同級生コンビ。


IMG_1268.jpg
黒木誠(マコツ)さん
ちなみに彼も同級生。


IMG_1264.jpg
白川尊則くん
現役大学生!!石川遼くんに似てるといわれるイケメンライダー。
しかもウォータージャンプのS-AIRなどを経営してる会社の息子らしいよ。
どんだけかっこいいねん!


IMG_1253.jpg
浦上智生(ベロ)さんと鈴村新さん
鈴村さんはこれで”アラタ”と読むらしいですよ。
見た目もシュッとして、モデルさんみたいでした。
ベロさんは消防士さんです。


IMG_1261.jpg
遊びに来てたクロテツさん
(私真ん中ですんまへん・・。)



みなさんそれぞれの種目のプロの方です。

これでほぼ、全員撮ったかな?私にしては頑張った・・。




私はしゃべってばっかでしたがステージでは

WAXはがし対決とかやってました。

IMG_1259.jpg

さすがチューンナップショップ。





そんな感じで~す。

色んな人に会えて、話せて、楽しかったです。

a.jpg
キャラファクトリー山本さん



ありがとうございました。









おまけ

IMG_1267.jpg
出たなW海坊主!!


IMG_1270.jpg
鬼頭枝里ちゃんと佐野尚美ちゃんと私。

始発待ちをする女たちの成れの果て・・・。



Posted at 12:56 | 交友録 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.09

浜さんとゆかいな仲間達

みなさま、ご機嫌うるわしゅう。


ふー。やっとIT社会に引きこもれたので、

いーっぱい書いちゃうぞ☆

遅れずについて来るんダ・ゾ!







・・・。




遅れてんのはおめーだよと思われた方。


正解です。

すいません。心が痛いです。






先日、無事帰りました報告と、

岡山のフリーマガジン『PLUG』の取材で、

うちのショップampに顔を出した日のことです。




いつもの様にやっすいおみやげを店長浜田さんに渡し、

d0126729_14451853.jpg

私の今後について

あーでもねーこーでもねーとダメ出しをくらっていると・・・







突然!

IMG_1246.jpg

長渕フトシさんが乱入!!


私達のアンコール(たいしてしてない)にも応えてくれ、

『とんぼ』と『乾杯』を熱唱してくれました。



20081010111913.jpg


ちなみに完成系は

こうなるらしい。














私もテンション上がっておもわず、


私「い、一緒に写真撮って下さい!!」

「ええで。じゃあこう手ぇあげて、”ッショイ~!!”て感じな。」

私「??? ・・ハ、ハイ!!」

IMG_1247.jpg
『ッショイ~!!』(よーわからん)



この長渕フトシさん、

スケジュールが空いてれば

イベントや二次会にも来てくれるらしいです。(一万円~)

(ちなみにたむらけんじにも変身可能)







と、まあ

誰も引退してないのに、

何の行事もないド平日なのに、


こんなおもしろキャラに出会えるショップ

『amp』においでませ~。

(よし。キレイにまとまったぜ・・。)



ampロゴ大

↑↑クリックポン!で、100万円ゲット!!↑↑







※注 ウソです。





Posted at 23:55 | 交友録 | COM(2) | TB(0) |
2008.10.03

メラミンって何。

いやはや、


「日本意外と涼しいじゃーん。」

などとぬかしておったら、

めっちゃ暑くなってしまったり台風来たりで、

季節感のない服を着てさーのミヤケです。




ここで、
NZ帰国後のびっくり仰天ニュース!!






第3位!  ミヤケ衝撃の3kg増…!!(知らんがな)




第2位!  首相がそら豆福田さんじゃなくなってた。






そして第1位は!!







阪神まさかの2位転落!!!





あ~にぃ~!!



来る前12ゲーム差あったんですよ。

そりゃ私だって余裕ぶっこきでノーチェックでしたけど。

けども。されど。

何が起こったのか。

おごれる阪神は久しからず。


メラミンという言葉も聞き慣れず。


今頃オリンピックのハイライトを見て

ソフトボールの金に感動している私です・・・。










おまけ

IMG_1238.jpg

中四国限定でこんな番組始まってたし・・・。

その名の通りイケてる麺と、イケメン店主を紹介する番組。


IMG_1241.jpg

司会・・・。

ぷ。




