--.--.--



2008.09.29

帰りたくなったよ



迎えたNZ最終日は・・


IMG_1230.jpg

天気え~がな~。


※ただしこの写真の中にまちがいが1つあります。





ん?




入り口の看板よく見ると・・




"CLOSED"になっとるがな~!


とりあえず上まで行ってみると

前日の晩の大雨のせいでゲレンデはぐでんぐでんに・・。

snowpark.jpg
おそらく整備が追っ付かなくてCLOSE・・。






あすこ『いやじゃー。いやじゃー。ワシはスノーボードがしたいんじゃー(oд0)!!』


家の子達『まぁまぁ、落ち着いて・・。』


あす『ちょっとあのお兄さんに聞いてくる!』




ひとりぽつんとスコップで地味な作業をしていたスタッフに、




あす『ちょっとあんさん!悪いんやけどワシら今日で最後やから、ハイクして滑ったらあかんやろか?』(もちろん英語で)


スタッフの兄ちゃん『ん~。シーズンパス持ってるの?ゲレンデが柔らかいからちょっとの時間ならいいよ!』(たぶんこんな感じ)


あす『おおきに、おおきに~。』(ただのセンキュー連呼)









そんな感じでハイクアップ(徒歩)でクオーターパイプをやりました。




もちろん貸切だし、柔らかいし、

こんな時にしかできないことにチャレンジ学習帳。



バックフリップ

このNZで、スノーボーダーである以上、

標準装備しておきたい(と思ってたのは私だけ?)

バックフリップができるようになりました。



これからは地元の友達とかに、

「じゃあさ!じゃあさ!ブワッとこう、バック転みたいなんできるん!?」

って聞かれた時に、

「ふっ(苦笑)そりゃできるよ。プロだし。」

と言いたいと思います。




ハンドプラント

サラッとこなしたい技の割に

去年からずっと練習しているハンドプラント


ちょ、ちょっと気まずいとこつかんでますが・・。



クオーター

3時間遊び倒したクオーターパイプ。

誰もいないから記念撮影もし放題。





意外と充実した最終日でしたと。






今年のうちのメンバーは皆五体満足で帰れました。


あたし・・、今年もまたケガしなかったな・・。(なんでちょっと残念そう?)

いいかげん、もっとケガするぐらいやらんといかんのではと思う今日この頃。(しなさすぎて)


まぁええか。


『無事此れ名馬』(うちのお父さんの口癖)





桜


NZの桜も満開・・どころか散り始めたし帰るでー。帰ったんでー。











おまけ



ここ1週間ぐらいのテーマソング


♪帰りた~くな~ったよ~

キ~ミが待~つ家にぃ~



by いきものがかり




うちの住人青木美保さんのipodには平気で”いきものがたり”と入っていた。


天然にもほどがある。




ああ、帰ったら・・・、カラオケに行きたい。

我慢できずに自分でマイクを作ってみました。

しめじ
そしてうちの居候ネコに取られる。




2008.09.26

2008年の三宅組


まゆと理沙


今年の三宅組のメンバーは、



去年に引き続き、ヒューマン卒業生の石橋”偏食”まゆ(左)と、


同じく卒業生の大江”A型”理沙(右)を連れてきました。






まゆは、去年のNZで初めて長期の海外生活を経験したのですが、


なんと、

今年の冬、

NZ効果てきめん僕イケメンで

あれよあれよという間にプロになってしまいました。


今季からYONEXのスポンサーも付いたりと、目下ノリノリのまゆちゃん。


これには私もいささかびっくりしました。




でも連れて来たからといって、私も自分の練習でいっぱいいっぱいなので、

特に付きっきりで教える訳でもないんですが、

SNOWPARKに来ている日本または海外のトップライダーの滑りを肌で感じて、

自然と意識の持ち方も変わったんでしょう。




うんうん。


なんてラクチン♪



今年もまた、トップライダー達の背中を見て、おおいに刺激を受けるのだぞ。





そしてもし今後、上達の秘訣は?と聞かれたら、


『すべて明寿子さんのおかげです。』


と、言ってくれるだけでいいからね(笑)



Posted at 01:34 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2008.09.17

白熱!!WANACUP2008



♪レイニーブルーもぉ~お~、

終わぁったはぁずぅなのにぃ~





徳永英明の歌でこれ一番好きです。

車とかで聞いてるとサビに行くまで無音の時あります。

その度私はつぶやきます。

『声ちっさ・・・』

そしてソッとボリュームを上げます・・。



♪私も今日はそっとぉ~、雨ぇ~






そう!です。


今年のニュージーは非常に雨が多い!

そのためゲレンデがCLOSEになる日もしばしば・・。






そんな日は違うスポーツをして体を動かそうじゃないか!

幸いうちの庭広いし!





というこで球技大会を開催しました。



第1回はバレーボール


IMG_1096.jpg

意外とバレー部出身が多かったりで結構な人数が集まったので、

4チームのリーグ戦を組んで本格的です。

さすがに負けず嫌いが多いのでやるからには本気。



ちなみに後ろにあるネットはらしきものは、

空き地から拾ってきた材木と仕切りネットみたいので作りました。


お金かけずに遊ぶってステキ。

どうやったら外で遊べるか考えるのも大好き。田舎者気質。


相当白熱して4時間位続きました。









そして第2回は卓球


IMG_1103.jpg

スノーボード界最強といわれる山岡聡子宅になぜかある卓球台。



スノーボード同様、スポーツは中途半端に何でもこなすミヤケですが、

卓球とテニスはこの世からなくなっても別に構わないと思ってる。

だって温泉卓球レベルなんだもん・・。



まあそのへんは持ち前の順応性で!

めまぐるしい上達を見せ(?)ダブルスを組める様にもなりました。

卓球のダブルスってめちゃいいフットワークになるんですよ。


ええ汗かきました。





でももう雨はやめて・・。

雪溶けちゃうから( ̄ω ̄;)









おまけ

最強山岡を倒した卓球部出身の2人。

NZ54.jpg
東京都新人戦ベスト16?なのに変な髪型の浜くん と

けいと
へんてこなフォームで相手を翻弄。

レッサーパンダの風太くんのマネをする(古い)

おちゃめな圭人


2008.09.15

ヒューマン襲来

ヒューマン



毎年恒例の、ヒューマンアカデミー海外実習組が、

ここSNOWPARKにもやってまいりました。



今年は人数は少なめでしたが、

小野講師を筆頭に和気あいあいとした雰囲気でした。







中でも衝撃の出会いは、


小野講師いわく、「俺が見つけた天然記念物」

東京校1年生のあおいちゃん



あおいちゃん1

必殺技である顔面レイプ(ただ顔を近づけるだけなのにやたら怖い)


を受けた直後の・・・



あおいちゃん

必死の笑顔!(ひきつってる)


遠近感がおかしい。

あとあたしゴーグル焼けしすぎ。




何のフォローにもなりませんがとってもチャーミングな子でしたよっ!
・・っと。



この日は天気が悪くてあまり一緒に滑る時間がなかったので、

また冬に日本の山で会えるのを楽しみにしてまーす。




以上、海外担当(?)ミヤケプロからのレポートでした!



2008.09.11

憧れのスロープデビュー戦


皆さん、お待たせしました。



ワタクシ、ついに、

念願のスロープスタイルデビューをいたしました!!


ワーワー、パチパチ(`∀´)





どうせなら初めてはこっそりと海外で、

草大会だし、

旅の恥はかき捨てだと、

前日に急遽出ようと決めた訳ですが、

朝行ってみると、




まぁ日本人ばっかりw(°o°)w 




ただ…、パイプと違って知り合いが…一切…。

見たことあるなぐらいの人も全くいなかったです。





Mensで2位だった石田貴博くん(FORUM)にも、


『で、出るんすか…?』(顔は「何しに来たんすか」って顔)

とか言われるこの感じ。




とりあえずパイプの大会と同じ様にWAX剥がして、(やってる人他に誰もいなかったけど)


アップして、(もちろんこれもいなかったけど)


公開練習始まる15分前にスタートゲートに着いて、(余裕で一番のりでしたけど)



公開ですでに緊張して、『あすこちゃん今日口数少ないね。』

なんて言われつつ、



2時間の公開のペース配分もよくわからず飛ばし過ぎ、

ヘトヘトで迎えた本番!


今の自分に出来ることを、なんとかカントカやってみました。







結果・・・











2位。(まじで?)






ぶっちゃけ・・・


正直・・・


素直に・・・





うれしかった(TεT)



浮いてなくてよかった・・。








ちなみにWomansの最後に、

バックサイド720とかやっちゃう人がいて、


(あーもう次の男子が始まったんだー。)

と思って見ていると後ろから


『あれジョシだよ。』という声が。


(へーあれはJOSSIって人なんだー。)

って思ってたら…、





女子でした。チーン



バック7って…。私なんてフロント3がキメ技なのによぅ…。

1位と2位の差何点やねん。 








まーそんな訳で私のデビュー戦は終わリました。


楽しむ余裕はなかったな~。

でも今までパイプやクロスで培って来た”大会に臨む姿勢”

みたいなのがそのまま役に立ってくれた。





そして、スロープに出て感じた事は、


やっぱりパイプもやらなきゃいけない。ってことでした。





正直、最近パイプが調子悪くて、ジャンプに逃げてる部分もありました。

でも、何でもやってきたからこそ今の私があるのだと。


逃げていてはいけないのだと。


名実共になんでも屋になろうと。


改めて思った一日でした。





3人

今回、ご一緒させてくれた

SNOWPARKの主・まこっちゃんとPROTYのえりちゃん


ステキなチャンスをありがとう(・∀・)



