--.--.--



2008.08.31

あくせくと。


おばんですー。



最近、

"ホンマに毎日滑ってるんか?”

っていうネタばっかりになってるので

久々にスノーボードの事を書きましょー。





今年の春に、

足が小さいのがきっかけでちょっとしたスランプくんになっていましたが、

ブーツのサイズをひとつ大きくしてみたり、

アングルとかスタンスを色々いじってみたり、

試行錯誤しているうちに

少しづつですがパイプのバックサイドが戻ってきたような気がします。


といってもまだ4発中2発ぐらいしかうまくいきませんが・・・。






うまいこと、スポッと上に抜けれた時は、


『おかえり私のバックサイドちゃん!!』




と思うのですが、

ちょっと気を抜くとまたザーっとラインが流れてしまい、


『どこ行くのバックサイドちゃん!!』


とすぐどこかに出張してしまいます。

粗雑には扱えません。



あと一ヶ月でどうにか定住させたいもんです。




とはいえ、最近スノーボードが非常に楽しいでございます。

滑りすぎで体がビシビシです。

いっそ小さいキャタピラかなんかで全身ゴリゴリされたい。


そんな毎日を過ごしております。

羊

若干顔が丸くなった感は否めません・・。





かしこ。



2008.08.25

三十路ボンバイエ


この度、うちのナカシマくんがめでたく30歳を迎えられました。


おめでとうございます。



NZ11.jpg
手前の人、軽くヤバいです。お酒飲めないのに。



パーティーの間中、


●ゆず『もうすぐ30才』(生まれた時刻を過ぎたら”もう”30才に変更)
●奥田民生『イージュー★ライダー』(”イー”って、麻雀かなんかで”3”って意味らしい)
●安室奈美恵『SWEET 19 BLUES』(19を”29”に変えて)
●プリンセスプリンセス『19 GROWING UP』(   〃   )

を熱唱してあげました。



NZ10.jpg
ギリギリまで誕生時刻(しかも日本時間で)にこだわる中島志保




私もあと1年半後にはこうなるのかぁ・・、

いや!きっとステキな30代が待っていることでしょう。


三十路など、恐るるに足らずじゃ!!



Posted at 18:54 | 交友録 | COM(3) | TB(0) |
2008.08.22

タイヤはYOKOHAMA


みんな!俺やで!!






というわけで、またまたお久しぶりとなってしまいましたが、

前回テンション上がってのりピー語まで飛び出したというのに、

なぜかうちのインターネットが繋がらなくなり、

まんまとIT社会から取り残されてしまいました。



取り残されてる間に、

甲子園で倉敷商は負け、決勝は17-0で終わってて、

北島は金を2つも取っていたと。


オリンピックも、こっちで放映される競技といえば、

連日ボート&カヌー&自転車、そしてまたボート・・・。


って水辺ばっかりやん・・。

オーノー( ̄◇ ̄;)



まあ、そんなん見ながら黙々スノーボードしてます。





と、ここで少しばかりNZでの思ひ出を。



おととし、同じ棟に住んでいた

ヨコハマタイヤの方とお知り合いになりました。


スタッドレスタイヤの研究のために、

私達が滑ってるSNOWPARKのお隣、SNOWFARMに毎年来られてます。


今年も打ち上げパーティーに誘って頂き、

NZ最初にしておそらく最後であろうおいしい食事をいただきました。


IMG_1073.jpg
ギョギョ!! 卓球のラケットかよ!っていうステーキ


IMG_1076.jpg
皆さんとても温厚な方々。でもしゃべるとすんげーナマってる(東北出身の為)




いやー、おいしかった♪



山藤さん、古川さん、ホントにごちそうさまでした。

そしてまた来年もお待ちしています(なんつって)



(スタッドレスをお買い上げの際はぜひヨコハマをごひいきに・・)



IMG_1075.jpg

おまけ


「もー食べれん。」


の5分後のデザート・・。

ムフフ。





Posted at 19:42 | 交友録 | COM(4) | TB(0) |
2008.08.10

正しいオフの日のススメ




海外に来ると大体週に1度ぐらいはオフにします。



そんな日の私の定位置は・・・









ココ。

IMG_1078.jpg

オンザソファ。パソコンの前。





そして見てるものは・・・








バン!!
IMG_1080.jpg


なななんと!


高校野球なんですね~!!




試合結果をネットのニュースで見続けた夏の甲子園。

長年の夢がついに実現した・・・。ホロリ(TεT)









というのも今年はたまたま同じ家の子が

パソコンをちゃんとそういう設定にしてきてて、

ずっと見れる訳じゃないんですが、

昨日は地元の倉敷商の試合があったのでもちろん見せてもらいました。


めでたく勝ったので次のオフは倉商3回戦の日にしたいと思います。(ウソ)






これで北京も見れる~。



マンモスうれP~~(≧ω≦)!!



2008.08.07

夏はこれからだ!



どーも、あ、どーも。ミヤケです。




大変長らくお待たせして申し訳ありません。

やっとインターネット社会に復帰してまいりました。


どさくさにまぎれて7月中に更新できなかったのも一個付け足しました(汗)





所変わってこちらニュージーランド。


来て早々大会もありました。

この2ヶ月全くスノーボードをしてなかったので

ほぼぶっつけ・・・。

何とか予選は通ったけど・・、

去年と同じセミファイナル落ち。

完全に準備不足でした。




まぁ、しゃーない。

ドンマイということで。



夏はこれからだ!!








"僕ら行こう

夢見る頃を過ぎ

不確かに震えてる今がここにあるけれど

消えてしまった虹のその先へ

いつか架かる橋をもう一度信じて

歩き始める"









IMG_1072.jpg


おまけ


今年のNZ OPENの思い出といえば

この下ネタ番長みたいなビブ番号・・・。

外人さんにやたらと

『いい番号だね!』

と言われたのは言うまでもない。




