--.--.--



2008.06.27

”絶対やれる”


カブスの福留選手がえらい打ってますね。


そういえば

カナダの帰りに寄ったシアトル空港の売店で、

福留が表紙の雑誌を見つけました。





表紙には、



“絶対やれる”


と日本語で書いてありました。

アメリカの雑誌に日本語がバーンと。



若干日本語がおかしいのは置いといて、



「おー!スゲー!活躍してるんだなー。」

と1人で立ち読みしました。(買えよ)

(ま、記事はちんぷんかんぷんでしたけど)




海外で実際の放送を見ると、

日本の選手がどんだけ認められてるか分かって嬉しい。


去年、向こうで松坂と松井の対決をTVで見た時も

相当テンション上がりました。







ただうちのお父さんは、

福留のあのスカしたしゃべり方が

「落合のマネをしとる」

といって気に入らんらしい。



2008.06.26

また拾ってしまった。。

いやね、

いつも走りに行ってる裏山にね、

ある日いっぱい捨てられてたんですよ・・。

そりゃもう

毎日気になってしょうがないもんでね、

ここはいっちょひと肌脱ぐかということでですね・・。











連れて帰ってしまった。











子犬



・・・8匹も。








こんな・・


生まれて1ヶ月たつかたたないかの

子たちに見つめられたら・・




アスちゃんほっとけない(TεT)






おかげで毎晩うるせーのなんのって。

寝れりゃあせん!




誰が捨てるんか・・。けしからん。


でもおばちゃんが頑張って、

全員里親見つけてやるけぇの。





(ボランティアの方に相談して、

すでに4匹もらわれて行きました。

世の中捨てたもんじゃないですね。)




2008.06.24

虹が濃かった日


日曜日は


うちのショップampの試乗会でした。




1ヶ月ぶりのスノーボード、久しぶりのアクロス、楽しめました。




ampも最近ライダーさんが増えたりで、


何だかにぎやかです。






まあ、終わってからの釣りの方が盛り上がってましたが・・。


なので集合写真もアクロス下の池の横。

試乗会






しかし、


なんといっても、


この日1番テンション上がったのは




帰りの車で見た 雨上がりの虹。

虹



みんなで「濃いー!濃いー!」


を連発しましたよ。




虹の根元には7人のハゲたおっさんがおるんすよ。知ってました?


久々に稲中読みたくなりました。






それにしてもアタシの顔ひどいっすね。あははのは。


今週は展示会だぞぅ。





2008.06.20

探偵ナイトスクープ

  
20080621001639.jpg


ナイトスクープ見てます。


20周年だそうです。おめでとうございます。





このしょーもなさが大好きです。



関東の人は浪速のモーツァルトを知らないんでしょうか。

かわいそうに。


中でも小枝さんの”爆笑小ネタ集”が1番好き。

97歳のマジックおじいちゃんは何回見ても笑ってしまう。


見たことない人、損してます。見ましょう。


3本目の依頼は感動して泣きそうになる事もあります。


素晴らしい番組です。


ずっと続いてほしい。








あと、小枝さんの声マネが出来るつもりなんですけど

人に聞かせるとみんな微妙な反応をします。





2008.06.18

私的グミランキング

IMG_0419.jpg

グミが好きです。


昔から。








アメはそうでもないです。


ガムはダメです。

余計イライラする。


メジャーリーガーは打ってから1塁まで走る間、

どこの部分にガムをしまってるんでしょう。不思議です。



その点グミはいい。


ほどよい噛みごたえ。飽きのこない様々な形。

始めから噛んでもヨシ、アメのようになめてもヨシ。

グミの可能性は無限大。





上の写真は米国のグミをちょっとオシャレに撮ってみましたが、


私の中の不動の第1位は、

果汁グミ(グレープ)

IMG_0695.jpg
もう何年もぶっちぎりです。


あとには、

第2位 ピュレグミ


第3位 ぷるるん

と続きますがこの辺は入れ替わりが激しい。





番外編としてチョコとグミのコラボレーションが素晴らしい、

グミチョコもロングセラー。


ただなぜかスーパーにしか売ってない。





できるなら・・・


あのオブラートの意味がよくわからない

懐かしのコーラアップをもう一度食べてみたい。




2008.06.17

今度はバレリーナ



今まで、あんまり気にしてなかったんですが、


このブログをどれぐらいの人が見てくれてるかが分かる


アクセス解析っていうのを久々に見たんですよ。





そしたら・・・







お?





お?











結構おるんじゃが~(・∀・)♪






ナニナニ~?


意外とアタシ人気者やんけ~♪


あいかわらずコメントは少ないけど( ̄ω ̄;)








・・・もっとちゃんと書こ。



と心に誓った今日この頃でした。








そしてそして!




生意気に、ブログのリンクバナーができてしまいました。エヘ。



トップページ以上にコミカルな仕上がりになっております故、


すでにリンクを貼ってくれている方も


そうでない方も


ドシドシ貼り付けてほしいものでーす!!


よろしくお願いしゃーっす!!!






↓↓あすこ日記リンクバナー↓↓
asukobanner1.gif



そしてこれからもこの


なんてことない日記を覗いてやってくださいまし。


もうコメントはいいですから(しつこい?)







2008.06.16

日曜日よりの使者

IMG_0696.jpg


10歳の時から見てる『ガキの使い』


日曜日は8時からごっつ見て、

11時からガキの使いがパターンだった。



でも、小学生が11時まで起きとったら怒られるから、

隣の両親の部屋でコソコソ~っと見るのがすごい楽しみだった。

以来、日曜に家にいたら当たり前に見る。

考えたらもう20年近い。







~ここでガキに関する都市伝説をひとつ~



現在ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさんが、

精神的に追い込まれた時期があって、

いよいよ自殺まで考えていたその晩に

テレビから流れてきたガキの使いを見て、

「あ、俺まだ笑えるじゃん」

と思って自殺を思いとどまり、

あの『日曜日よりの使者』という曲を作ったと。







生きる希望を与えるダウンタウン!

スゴいぞダウンタウン!

いいぞいいぞダウンタウン!!



Laugh&Peace!!


まさに笑いは地球を救う。

みなさんもっとお笑いを見ましょう。











おまけ

IMG_0757.jpg


前にも話したもう中学生

発見しました。

でっかい絵を使ったネタに変わってた。


言うまでもなく・・


そーとぅーつまらん。






2008.06.11

昔、潜水で50m泳いでカッパと呼ばれたことがある。


今日はずっと雨だったのでプールに行きました。

20080612003249.jpg


水泳は、結構得意なんです。


小学校の6年間、スイミングスクール通って


競技会とかも出てたから。

(そんなに速くなかったけど)





でも久々に泳いだら・・・







しんど。


人間はヒフ呼吸じゃないことを実感しました。




私がいつも行くのは市営プール。



去年あたりから使用料が


430円→210円


に値下げされました。



しかも以前は2時間区切りだったのが今は無制限フリータイム。


ガソリンがリッター200円になろうというこのご時世に、


210円で12時間泳げるなんて。


なにこのお得感w(°o°)w 





ま、

そんなに泳いだらブヨブヨですけど。

てか泳げませんけど。




近頃はゴーグルも100均で売ってるし、

お金かけずに運動する方法はいくらでもある。


と、思う。

田舎モン限定?







ちなみに

数年前この市営プールで監視員のバイトしてたので、

今もやたらと早めにゴーグルを装着し、

コソコソと水に入ってます。





2008.06.10

例えばこんなトレーニング


20080603141930.jpg


蒜山で木登り。 天狗じゃないよ。





IMG_0722.jpg


鳥取砂丘でパドリング。





犬とサッカー


犬とサッカー。


犬どもはあらゆる反則技(ハンド&マウス?)を繰り出すので大変です。



もうこの歳になると

相手にしてくれるのは子供か犬ぐらいなのである。








最近は


毎日こんなことばっかしてます。


ジムでのトレーニングも必要だと思うけど、


ミヤケの基礎体力はこうして作られているのです。












おたま
おまけ


山でみつけた水たまりに大量発生してた・・・

なんと全部オタマジャクシ!!



嫌いな人は

決してクリックしないで下さい・・。

クックックックッ・・・(野口さん)







2008.06.09

あすこ、漫画になりたがる

おはこんばんちわ。






あの・・・



なんで、私の周りの人はみんなこのブログの感想を


電話やメールで言うんでしょうか?





いや・・、そりゃうれしんですけど、


よー考えたら・・、






コメントに書いてよ。



と思った今日この頃。








さて、それはさておき、





トップページが変わりましたー。




心の友ミカちんに、


『オラも漫画になりてぇ』


と言ったらちょちょいと書いてくれました。


ミカちんの手によって私は何にだってなれるのだ。








めんどくさがり屋の私がブログを始めてはや1年。



始めは、続けられるか分からんしー


すぐやめたくなったら困るしー


とかであんまり周りに宣伝しなかったけど、


どうにか、


やっていけそうなので、




これからはドシドシ宣伝していきますので四露死苦!!




IMG_0328.jpg


そして、恥ずかしがらずにコメントもたまには書いてくだしゃい。

(人気ないみたいじゃんか・・・)






