--.--.--



2008.05.31

大長編になってしまった。

え…




え…





えらいこっちゃ~!!







えらいこっちゃやで~!






今回はミヤケいつになくテンション高いDE・SU・YO!!



しかも完全に私事だし長くなること必至!なので

「ダルいな」と思った人や

ミヤケのプライベートに全く興味のない方は

ここでやめておく事をお勧めします。











で、



何をそんなに興奮してるのかというと…




なななんと、



は…




は…






ハタモトヒロ
秦基博さんに会ったんですよー!!





ひえー!マジでー!!





続きを読む
2008.05.26

07-08シーズンのアトシマツ



ちょりーす。



この挨拶、女子高生の間で流行ってるらしいです。ちょりーっす。






色んな事を放ったらかしてカナダへ行ったので、

残っていた荷物を取りに岐阜へ行ってきました。




高鷲


高鷲スノーパークのパイプもこんな丸裸に。







借りてた家の片付けをして、

色々と挨拶をして、

すっかり新緑の鮮やかなゲレンデを見て、


あー、もう冬は終わったんだなー。

と実感しました。


12月に岡山を出て約5ヶ月。

終わってしまったんだなぁ。

悩みと、課題ばかり残ったシーズンだったけど、

とりあえず終わったんだなぁ。







やらなきゃいけない事は山ほどあるけれど、

5月はのーんびりします。



ちょりーす。











母高鷲


おまけ

母も連れて行きました。


”母とスーパーパイプ”








2008.05.20

お笑い近況報告

とうとう・・


あの番組を見てしまった・・









『エンタの神様』



しかも土曜が来るのをまあまあ楽しみにしてしまった。






ビコーズ なぜなら、



カナダで一番見たDVDだからです。




私のお笑いに対するこだわり的にはNGなんですが・・

みんなと一緒に繰り返し見てたら・・


ちょっと好き になったり。





そして気になるあの芸人さんは今!?














いた。

マイ


コンビ名は”こりゃめでてーな”だっけな?

キャッチコピーがいっぱいでよーわからんのです。


ダメ


流行った。

このフレーズ。

うちらの家限定で。








この人もいらっしゃった。

パニ


ネタも変わってない。

正式名はよくわかりません。


いーよ


こん時のセリフ 「いーぉお!」

はうちでイチオシでした。


ちょっと発音がムズカしいので

知りたい人は今度聞いて下さい。

教えます。










でも、でもね・・・


思い切り私信ですが・・・

奈歩ちゃん(ご存知○社)・・、落ち着いて聞いてね・・。



私たちが夢中になった

もう中学生(※注 天池いずみブログ参照)はね・・・

 








いませんでした。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!





私たちが心癒されたあの


「よかったねぇ~~。」


はもう聞けません・・・。



でも、もしかしたらまた出逢えるかもしれないので

これからは終了5分前(犬井ヒロシ)だけじゃなく

時々チェケラしよーと思います。

途中トイレに行きたくなったらやっくんの所で行こーと思います。







それにしても日本のお笑い番組はおもしろいにゃー。

お笑い大好き。

ビバお笑い。

ダウンタウンは人生の教科書です。







バカリ

個人的には

バカリズムが結構好き。

シュールなネタと、

顔も。



2008.05.19

ここがヘンだよ日本人

こんにチワワ。



飛行機のトイレで便座に引く紙を

破らずに取れたことがないミヤケです。



あれは何なんでしょう。

特に紙がいっぱいの時は、

引っ張り出そうとするとビリビリに破れて

なんじゃこりゃとなるのは私だけでしょうか。




あー、あと、


紙を置いてもパンツを降ろしてる間に

ヘナ~っと便器の中に落ちちゃって

おいおいってなるのも私だけでしょうか。




なので私はすべて降ろしてからシートを設置します。

誰も見てないとはいえちょっと恥ずかしいです。


もっとスマートな方法があったらコメントください。








外国に行くと 「外人ってアホじゃなぁ」

と思うことがよくあるけど、


日本人の冠婚葬祭のしきたりも相当ヘンですよね。




ちょっとね、家で法事がありまして。



線香1本でも2本でもどっちでもええやんけ!

とか

ご飯に箸突き刺すなんて誰が決めたん?

とか



たいしてやる事ないのに忙しそうにするおばちゃん達。


空いているのに後ろの席に群がるおばちゃん達。




おばちゃんばっかりじゃな。







まぁ心配せんでもじきに私も仲間入りしますけど。

NIPPON大好きですけどー。

アイ ライク スシ!!







Posted at 12:30 | 地元の話 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.14

ラブレター フロム カナーダ





・・・と書きましたが

実はもう日本着きました。

言ってみたかっただけです。

すいません。






最後の夜はウィスラーでの初飲み会。

ワタシのために(?)みんな集まってくれました。

飲み会

みさこさん・・ 私の顔は放送禁止ってことですか・・?



飛行機に乗る時二日酔いだとつらいデス・・。

でもそんなことより・・






飛行機が飛ばんかった(oд0)!!


エンジントラブルだとかナントカで・・




ええホテルには泊まれたけど


前の日一睡もしてないボクとラナちゃんは


もう・・


ただただ眠りたかったワケで・・・


ホテルから1歩も出なかったワケで・・


でもご飯はおいしかったワケで・・・

(気まぐれオレンジロード風)










さて、

最後にオチもついたところで、

今回の旅も無事ケガなく終わりました。



行く前も、帰る前も色々とありましたが。




人生いろいろ、男もいろいろ。か・・


わかっとんな、島倉千代子・・。




whistler.jpg

ありがとう ウィスラー

さようなら ウィスラー


また会う日まで。





さて、阪神何位じゃろー。





2008.05.10

小足くん

ごきげんよう。



近頃、

辛気臭い話題ばかりですいませんが、

こりずに読んで欲しい、そんな昼下がり。






2008年の私を漢字一文字で表すと、


おそらく、




  

 『悩』 








最近のもっぱらの悩みと言えば・・・


・1ヶ月以上家を空けると飼い猫にさけられる。


とか、


・そろそろ姪っ子にお年玉をあげなきゃいけない。


とか、


・胸元から白くて長い毛が生えてくる。


とか、





色々ありますが

ぶっちぎりで1番は・・・






続きを読む
2008.05.05

ドクタースランプあすこちゃん

 
 んちゃ!



カナダにいるアスコだよ!


最近ねー、

スノーボードの調子が悪くってさー、

困ってるんだよー。




今まではねー、

調子いいとか悪いとかあんましなくて、


『今日調子どう?』って聞かれたら


『う~ん、普通。

って答えるサムイ人だったんだけどねー、


最近滑れば滑るほどヘタになる気がするよーぅ。


ふっふーんだ。








ナゼって?








そんなん・・・









わからへ~ん(T0T)



ノー!ウェーイ!!


スランプやでー。




IMG_0388.jpg


写真はまったく関係ない札幌で見たバス。


明日萌え。あすこ萌え・・






・・若干壊れてきたので寝ます。



明日も滑るー。あさっても滑るー。



ほよよ。




