--.--.--



2008.04.27

2008年 上半期なくした物ランキング

こんちわ。

近頃、めっきり物忘れがひどくなったミヤケです。




今年になってからホンマよくモノなくすわー。

思い出す限りでも・・




第3位  グローブ(両手)

第2位  ゴーグル(ご丁寧にケースつき)




そして栄えある第1位は・・・




  携帯。


ガビ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!






あと、駐車場で自分が停めた車の場所ね。


高鷲スノーパークの駐車場で

毎日「ア、レー?」ってなってたのはアタシです。



頭打ちすぎて脳細胞死んでるんでしょうか・・?

それとも年のせいでしょうか?

 ウーン。






だけどもだっけーど、

ついに、


海外携帯デビューしました~。(おせーよ)


これで、
「何かあったら山岡の携帯に・・」


って家族に言わなくてもいーぜ。

今まで勝手に使ってごめんよ、聡ちゃん。



IMG_0400.jpg


コレコレ。

かっこいいっしょ。


でも通話料がお高いのでビビって全然使ってましぇん。

なのに今日3件もイタズラメールが入ってました。

ヤメテクダサイ。



アタシは人妻でも夜な夜な人恋しくもないっつーの。



あと最近のケータイはしゃべりよる。

みなはん知ってはりましたかー?



2008.04.24

またかよ。もーええって。



大会終わりました。

WSSF(ワールドスキー&スノーボードフェスティバル)



楽しかったでーす。

毎日お祭り騒ぎでしたよー。

参加賞がcrocsだったりでイケてましたしー。









・・・。





え?結果?




よ、予選は2位でしたよ~・・・。









・・・・・。




うえ~ん。6位(TεT)




ハーフパイプ調子わりーなぁ。


不調の原因は・・・


ズバリ、バックサイドでしょう。



丸尾くん風に指摘してみましたがそーなんです。

1年ぐらい前からバックサイドがどーにもこーにもうまく飛べんくて、

ズバリ、悩んでます。




以前は断然バックサイドが得意で、

「スピード出せるだけ出して、そのGに耐えれればなんぼでも飛べる」

と思ってた。



でもその分フロントが苦手だったから

1年ぐらいフロント重視で練習したら・・。



バックサイドどっかに出張してもうた。



いやー!帰ってきてー!!

あたしのバックサイドちゃん・・・。





なんかねー、

ヒールエッジがかかりすぎてズレちゃうんですわ。

ザーって。




そしてちょっと前乗りだったり、目線も良くない。

ヒドいときはもうどこ見ていいか分からんくなる。



バックサイド飛べない
     ↓
1発目のスピードがつかない
     ↓
全体的に高さが出ない
     ↓

ショボい。



という迷宮に迷いこんでるよ~。ラビリンスに。


誰か、解決策知ってたら教えてけろ~。

お願いしますだ~(TεT)





WSSF.jpg

まあ写真だけでも楽しげに。


でも他のみんなは良かったよ~。

MEN 村上フミオ
WOMEN 中島志保ちゃん


が優勝しました。


おめでとーう。

詳しい結果はそれぞれのブログでも見てクダサーイ。

人の朗報を詳しくレポするほど自分心の広い人間じゃありましぇーん。




まー大会後はパイプなくなるし、

よし、ジャンプしよ。


そうだ。ジャンプをしよう。




でも今年中にはバックサイド直すぞー。




2008.04.17

いつの間にやら、カナダにいます。

わーわー言うとります。


ごめんなさい。

全然日記書きませんでした。

書く気になれませんでした。




・・・こんなん自分のブログで書くのおかしいんかもしれんけど、

私の事を一番分かってもらえるものにしたいから、

いいや。書く。






先日うちのおばーちゃんが亡くなりました。



うちは両親が共働きで帰りが遅かったので

子供の頃の多くの時間をおばーちゃんと過ごしました。



おばーちゃんには、

「歯ぁ食いしばって頑張らにゃあいけん。」

とよく言われました。

親にはそんなことあんまり言われたことないです。

ある意味、道徳教育もおばーちゃんだったのかもしれない。





でも晩年は、

自分の事が何もできなくなり、

話も段々できなくなり、

最近は感情もあまりなくなっていました。

うちの母親は途中で仕事を辞め、約10年、自宅で介護をしました。

よくドラマとかでやっている、あんな感じです。

私はあまり実家にはいませんでしたが、

それでも一緒に住む家族のストレスは相当なものでした。



それだけに、

”悲しい”だけではない色んな感情が私の家族にはあったと思う。

本当におばーちゃんには、

人間の強さ、弱さ、

生きることの素晴らしさ、空しさ、

たくさん教えてもらった気がします。




唯一の後悔は、

私がスノーボードで活躍してるとこをちゃんと見せてあげられなかった事です。

札幌にいて最後も間に合わなかった。





そんなこともあって、

今回のカナダ行きは一瞬やめる・・?なんて考えたりもしたけど、

みんなに迷惑はかけたくないし、

現実的には飛行機も宿も取ってたし、

そんなセレブなことはできるはずもなく。





今回、“TELUS WSSF"っていうのに出れるんです。

せっかく大きな大会に出れる事になったのにもったいない。


感傷に浸っている場合ではないのだ。




歯ぁ食いしばって頑張らんと。


じゃなぁ。





2008.04.02

みちのく4人旅

IST pictures
の撮影で東北へ行ってきました。


ISTは唯一アタシが参加させてもらってるスノーボードのビデオです。

ビデオといっても今やデーブイデーの時代ですけど。



滑ることしか能がない私は、

色々勉強させてもらってます。

それはもう・・ほんとに色々と。。

いつも春しか参加できなくてごめんなさい・・・。


樹氷


今回のトリップは、

同じメーカーだったのにやっとお会いできました鎌田潤さん

TOYOTA3位で調子にのっている酒を飲むとウザいちぇん山本

フィルマーのmollyさん

と、 で山形蔵王へ。




まずは記念撮影。 雪に埋まった地蔵とちぇん

ちぇん蔵王




初樹氷ではしゃぎ・・

樹氷と私




夜の米沢牛でフィニッシュ。

米沢牛

米沢牛マジヤベぇっす。

肉がシマシマでした。



旅~ゆけ~ば~っと。

初めての場所っていい。






潤さん
おまけ


酔ってチェンの部屋に

自分のくつ下を干して

ご満悦の潤兄さん

(2児のパパ)








