--.--.--



2008.02.20

前の走

プロになってからというもの、

前走というものをさせてもらうことが多くなりました。

文字通り、るんです。



デモ、つまり見本となる滑りをしなきゃいけないのですが・・・。

これが結構楽しい。


だって、所詮ひとごとですもの!

少々失敗してもそこはご愛嬌で。

わーい。 って目立っとけばいいんです。



今までやった前走は、

パイプ・ワンメイク・スノーボードクロス。


だったのですが。

今年は  バッジテストの前走をやりました。


こー見えて、


私、


B級インストラクターなるものを持っているんです!!

JSBA公認です。公認されとります。



「じゃあ1級のショートターンお願いします。」

・・って、え?

(1級と2級でなんか違うの・・?)

とか思いつつ、卒なくこなしました。



なんたって、

私何をかくそう・・

B級インストラクターですから!!!
(もうええって)


IMG_0219.jpg

出走前の私と出番を待つ学生たち。

ほんまはー、ザザーッとかってズレたけど、あたし。

何食わぬ顔でゴール。


IMG_0227.jpg

合格者たち  うれしいよね~。うんうん。



思えば・・

私、2級を3回落ちたなぁー。

B級も2回落ちた。


最初に滑りを教えてくれた人が、

「1級も受からないのにパイプやキッカーやってもできねーよ。」

とよく言ってた。

たしかに。正しい。

フリーランの目安として、バッジテストを受けるのはいいと思う。





NSBA.jpg


そーいや地区大会のパイプの前走もやりました。

あたしってつくづく何でも屋だなぁ。



2008.02.13

なんだかなぁ。

三宅陽ちゃんが雪崩に遭った。




誰よりも山が好きで山を知ってる陽ちゃんが。


その日の朝まで一緒だったから余計にゾッとした。


(誰がどんな滑り方をしても雪崩れる時は雪崩れるんじゃないの・・?)


とさえ思った。


浅い知識で山に入ってた自分にも疑問を感じた。






それでも陽ちゃんは笑ってた。

大ケガしてるのに。






そういえば少し前に陽ちゃんが言っていた。

「壁は自分が壁と思うから壁やねん」



・・・だって。


その状況で自分はベストを尽くしたからそれでオッケー!


それ以上もそれ以下もナシ!!




・・そんな考え方したこともなかった。し、


すぐにはできそうにない、かも。







この前大会で、結果が悪くて落ち込んでた時にある人に言われた。



「あきらめなければ絶対大丈夫だよ」




その人は耳が少し不自由で、でも私たちと同じ大会に出てて。


私は逆に励まされてる。




その他にも私の周りにはケガや体の不調を抱えながら


滑ってる人がいっぱいいる。








病気もケガもまったくない私は、


その人たちの背中を見て


なんでまぶしく感じてるんだろう?





2008.02.02

仕事がすんだら仕事だぜ。

北海道からとんぼ帰りしたのは、

ヒューマンアカデミーのキャンプの為でした。


やってきたのは苗場浅貝。(苗場プリンス泊!)

東京&横浜校の学生がこもってます。

IMG_0211.jpg

まだまだこれで全員ではないんです。

最近の学生はウェアが派手です。


IMG_0212.jpg

女性コーチ陣と吉田講師。と学生のうっちー



コーチは

三宅陽ちゃん・関口まゆちゃん (2人とも新婚(oд0)!!)

ライオさん・マグンさん・宮脇健太郎さん・露崎訓史さん

と、三宅明寿子。


まぁ私はともかく、かなりの豪華メンバー。

私が教えてもらいたいぐらいデス。





その日の晩、

みんなが住んでるその名もロッジひとみ

あすこ先生の「突撃!お部屋訪問」しました。

テーマは~パジャマでおじゃま~ 

IMG_0214.jpg


男子7人部屋はちょっとキツいです。色んな意味で。

だからといって女子部屋はキレイかというとそうでもない。

友達の派閥も色々あるようです。

学生の初ごもりの実態と、

ゲレンデでは聞けないぶっちゃけトークも聞けました。

30人での共同生活は毎日が修学旅行みたいな反面、

楽しいことばかりでもないようです。



わかる。わかるよ。

私もそうだった・・。

なんせ頭にハゲができたこともありましたから。

でもそうやってひと冬を過ごした時間と仲間は、

かけがえのないものになるよ・・きっと。


 
ガンバレみんな。







IMG_0216.jpg
おまけ

ちなみに私がその日泊まったのは

お隣りの

ロッジ
ニューひとみ





