--.--.--



2007.11.30

ただのファンです。

20080601030235.jpg


好きなんです。


ただのファンです。




秦基博さん。












ライブ、良かったです。

「トブタメニ」は私の為の歌だと勝手に思ってます。


あ、ちょっとマニアックな話になっちゃいましたね。




また行きまーす。




2007.11.29

ビバ☆時差ボケ

タダイマです。


帰ってきました、ニッポン。

今回の時差ボケはちょいとヒドいです。

朝6時に寝て3時のおやつに起きました。

大好きなはなまるまだ見れてません。

早く岡江さんとヤッくんに会いたいっす。




20071130164834.jpg


明日の晩のイベントのために千葉から来た

堂前オトコマエを囲んでジンギスカンパーティー。

肉は我らのボスなべさんが北海道から入手。ちなみにMyジンギスカン鍋も持参で。


   ゴチです!!



Posted at 23:27 | 交友録 | COM(1) | TB(0) |
2007.11.27

命の日


どーも。


心の友ミカちんにトップページを変えてもらって

ゴキゲンなミヤケです。


たいがいフザケている私ですが、今日はちょっと真面目な話を。







・・・2年前、

スイスから帰国し、関空で私を迎えてくれたのは1通の訃報のメールでした。


高校時代、自分ちよりも長く居た友達んちのおっちゃんが亡くなったと。



時差ボケのまますべてが終わり、

何ひとつ信じれないでいた時に次は身内の訃報が飛び込んできました。

もう訳が分かりませんでした。




その頃私はナショナルチームのメンバーとして、

オリンピックに出れる可能性はかなり低かったものの

一応最終選考のW杯の真っ只中にいました。



それだけでも今考えるとかなりの精神状態だったと思います。

それに加えプライベートな不幸が重なって、

正直何が悲しいのかよく分からなくなっていました。





ツライ。ツライ。デモナニガソンナニツライノ?






・・・結局私はオリンピックにも出れず、

自分だけは絶対にならないと思っていた

”燃え尽きた”ような状態がしばらく続きました。




『頑張らなきゃ。』『リベンジに燃えるはずでしょ?』

頭ではそう思うのに、何となくメラメラするものが沸いてこない。



そんな状態が半年ぐらい続きました。


・・今思うと、ですけど。








私の好きなYUKIちゃんの曲にこんな詩があります。



『運命は必然という偶然でできてる』


大好きだったおっちゃんが死んだのも、私がオリンピックに出れなかったのも、

なるべくしてなったのだ。




あの頃一緒に転戦してたT村さんも確か同じようなことを言ってた。

さすがっス。悟ってます。

ダテに年とっ・・・ いやいや。





がむしゃらに突っ走った25才。

夢破れて目標を見失った26才。



27才は、笑って終わりたい。





もうじき帰ります。

今回はあんなことありませんように。

帰ったら墓参り行くけんな。おっちゃん。




もう1つ、好きな歌詞。

『死ぬまでドキドキしたいわ。
    死ぬまでワクワクしたいわ。』




うーん。

やっぱり一生結婚できないかもしれない(笑)





2007.11.21

プロテインの新しい飲み方を提案します。



悪夢の1週間CLOSEから解き放たれ、元気に練習再開しました。



 と・こ・ろ・が・ 


めっっっっちゃ寒くなっちゃった!


激さぶ!チョベリさぶ!!


スイスは一気に冬へゴーゴゴーしちまったよ。

部屋に戻っても足の指とかつめてぇっす。





そんな時は冷たいプロテインとか飲みたくないので、

牛乳あっためて飲んでみました。


えぇ。ホッコリしてみました。


CIMG1001.jpg

夏はアイスで。
冬はホットで。


みたいな。 みたいな。






みなさんもぜひお試しあれ。

なぜかちょっと泡立ったりします。

オススメはココアかイチゴ味。


 注:一応、栄養成分的には問題ないみたいです。多分。



2007.11.17

あすこ写真館

最近滑れなくてヒマだったので

えー写真撮れました。

CIMG0993.jpg


「みんな!オラに元気を!」


 ・・・そしてスイスに晴れを!!





2007.11.12

2007年の一冊

マイッタ。

もう何日も天気が悪くてスキー場がクローズなんです。

滑れないんです。

ほんと、マイリマシタ。

 まいっちんぐあすこ先生ですよ。



ヒマなので本読んでます。


私はおもっきり   マンガ>本  派なので

1年に一冊ぐらいしか読めないです。

しかも海外にいる時だけ。


2005年は 「ノルウェイの森」
 
 好きな人の影響で村上春樹に手を出してみたけど、
             読み終わるまでに相当な時間と気力を要した。

2006年は 「東京タワー」

 これはズルいです。あんな細かい描写されたら誰でも泣くっちゅーねん。

 隣の人にバレないように、布団にもぐってズビズビ言いながら読みました。


CIMG0987.jpg

2007年は 

松井秀喜の

『不動心』






これはサクサク読めます。

野球好きにはたまらんです。

目次だけでじーんときました。


この人は果てしない努力で不動心を保ってるんだろうけど、

もとからあまり小さいこととかは気にならない人なんだと思う。

まっすぐな人柄。

私もスポーツマンとして見習うべきとこが満載です。



不動心とまでは行かなくても微動心ぐらいにはなりたいもんです。



2007.11.08

ヨ~ロレイヒ~♪

 こんちわ。

中日が日本一になってましたね。

別にどっちでもよかったけどセリーグが勝つとなんとなく嬉しいです。



 ときに、こちらスイスです。スイッツランドです。



いや~、固い!

何が固いって・・・

何もかもですよ!!

パイプもキッカーもゲレンデも・・・

    カッチカチ!!



そりゃあ・・

わかってたよ。わかってたけどさ・・。

パイプなんてもうつるピカハゲ丸くんですよ・・。


 でも・・   アタシ負けない!!


20071108024505.jpg

 

 負ぁけないぞぇ!!
      (鈴木蘭々の歌より)









 

2007.11.02

あすこの車窓から ~スイス編~

今日は、チューリッヒからサースフェーまでの旅。


 空港からスキー場までは電車で約4時間。


20071108020307.jpg
 
窓の外を流れる景色に

ふと目をやり・・・

 
 







20071108022128.jpg


ちょっとおセンチになって

くもりガラスに相合傘を書いてみたり・・













紅葉に色づく山々を眺めながら

ハイジのふるさとに思いを馳せるのでした・・。

          
            ナレーション&撮影:なかし丸しほ二郎







20071108021649.jpg


おまけ

”ドッペルゲンガー”










