--.--.--



2007.10.29

スベらせて!!

 
 突然ですが  ミヤケ、スイスに行ってきます。



突然と言いつつ、1ヶ月前にNZから帰ってくるとき

”あ~、なんかまだ滑り足りないなぁ・・”

と思ってたので、その時から決めてたんですけども。

この1ヶ月ライブ行ったりしてリフレッシュしたし、トレーニングもしたし、

ちょっくらまたスノボしてきます!!




そーいや前回帰ってきた時にびっくりした日本のニュースは、

1. ついこの間まで1位だった阪神が3位になってた。
2. 首相がそら豆みたいな人に変わってた。
3. ダルビッシュが女優とできちゃった婚してた。

   でした。

 あっ あと小島よしおがブレイクしてた。


今回はどんなニュースが待ってるかなー。


              ホンジャマカ。行ってきます。



2007.10.27

『WILL』

Will A3-thumb

先週、うちのSHOPのライダー”ぼんちゃん”主催のイベント

 『WILL』 が岡山Jhonbull Hallでありました。

ミヤケもちょびっと働いてきたので軽くレポートをば。


会場はキレイなフロア。

20071106015320.jpg
新作ウエアのファッションショーありーの。

(私もモデルで参加しました(笑)

ショーっていうかほぼコント?)










20071106015226.jpg

DVDの試写会ありーの。

(ちゃっかりISTの『雪降る時に。』

も流してもらったり。)











20071106015811.jpg

ジャンベ&アフリカンダンスありーの。










20071106015254.jpg

PO1とコラボしたイベントTシャツありーの。














20071106015529.jpg

アーティストMIKAによるボディペイントありーの。

(ミカちんは高校時代からの心の友。

ミヤケも営業(決して押売りではなく)に奔走しました。)










20071106015347.jpg
 
ゲストのクニオカ。

最近のビジュアルライダーの中で唯一の友達。

クニオカはなかなか話せるヤツだ。










20071106015203.jpg

 
主催者のぼんぼん

   と

心の友ミカちん。


 






若い時の苦労は買ってでもしろと言うけど、

いや~めっちゃ大変そうでした・・。


ワタシは滑ること以外はこんなに頑張れません(きっぱり)


ぼんぼん、ホンマにおつかれさま!!

        また呼んでね~。







20071106015438.jpg


         おまけ

         ”画家あすこ”











Posted at 18:12 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.16

オラ、もっと強くなりてぇ!

さて、 
 
 近頃の日記の内容では遊んでばっかりと思われがちなミヤケですが、

 ぼちぼちトレーニングもやってるんす。



今日はそのウイダートレーニングラボで私がやってる1日の内容を紹介しやす。

興味のある人は参考にしてください。結構マニアックです。





アップ(5~10分jog)

ダイナミックストレッチ
(スキップやスクワットジャンプなど軽く負荷のかかる運動。
             体が暖まってじんわり汗をかく。)

plyo(プライオ)・・・ジャンプ力UPのための運動。かなりゼーゼーいう。

 ・ドロップジャンプ(高い位置からの着地) 10×3 
 ・ラテラルプッシュオフ(片足で全力ジャンプ)  右左 各10×3
 ・スクワットジャンプ(スクワットから全力でジャンプ) 8×3



20070724172319.jpg
クリーンエクササイズ
・・・瞬間的なジャンプ力をつける為の運動。
  
重量挙げみたいな動き。
 (重量挙げの選手は爆発的な力がスゴくて、
  10mのスタートダッシュはカールルイス並に早いらしいっす)


20070724172406.jpg
スクワット 10×3  
    
1番ユウウツ。
 限界まで追い込む日は終わった後クラクラする。
        
 あんまり重りついてない様に見えるけどあのバーだけで20キロあるんすわ…。
                       ちなみに私の最高は45kg。

20070724172546.jpg
フロントランジ 左右交互に 20×3
 
 前に踏み出して、かかとで踏み切って戻る。



20070724172642.jpg
ベンチプレス 10×3
 
3セット目の最後は
産まれたての子鹿かというほどの手の震えよう。ブルブル。
     
「もう、限界ッス…。」
       ってとこで「あと3回!」とかって追加されると泣きたくなる。


20070724172659.jpg
クランチ 20×3

 ちょっとでも手を抜くと、
「一回一回全力で!自分にキビシく!!」とクギをさされる。

            腹筋嫌い…。


20070724172715.jpg
バックエクステンション 15×3

  手に持ってるのは3kgのダンベル。

              背筋好き!

20070724172752.jpg

レッグロール 左右に 20×3

 足に挟んでるのは1kgのボール。

              落とさんように必死。



これにあと
レッグカール(後ろもも)
ラットプルダウン(広背筋)
4wayネック(首)

 を加えた計10種類ぐらいがだいたい一日のメニュー。

クールダウン(10~15分jog)
ストレッチ

 で、終了!!  ここまで約3時間。



トレーニング後はすかさずウイダーのプロテインで栄養補給!

運動後45分以内に飲むと疲労回復に効果的なんだそうです。

20071016150306.jpg

全信頼をおいてる吉田コーチとハイチーズ。


 

 
 
 これを週3日、1ヶ月~2ヶ月オフの時期にやってます。


新鮮で楽しいのは始めの1週間。。

筋肉痛に襲われつつ、体が慣れて重さが上がってくると

ラボに向かう足どりも重くなってくるけど、

いつでも元気なトレーナーさんたちに会うと、

純粋に「よし、がんばろう」と思えるから不思議。大変な職業です。



 
 そーです。行ってしまえばこっちのもん!なんです。

 なので明日もとりあえず行ってしまおうと思ってます。

 オフの日は1日の大半はぐ~たらなミヤケも

 この時ばかりはシャキッとするんデス。



2007.10.11

YUKI LIVE 5-star ★★★★★

  20071014110330.jpg


 行ったった。  行ったったどー!


YUKI LIVE 5-star ★★★★★



2日間も行っちゃった。

もう・・涙で前が見えましぇん・・・

ライブで見るYUKIちゃんはカワイイっていうより かっこええ。

あのちっさい体でナゼあんなに走り回って踊ってちゃんと歌えるのか??

ほんまに2時間半ずぅーっと動きつづけたよ、あの人は。    

 謎。  スーパーマン。 



でも2日目はすごくステージに近くて顔もはっきり見えたから、

顔を赤くして一生懸命歌ってるのを見て、また・・・泣く。

35才になってもあんなにパワフルにいられるものかー。

  アタシなんてまだまだ青二才じゃのぉ・・・。



”一生懸命生きる”  というのはこういうことだ。きっと。





 
 感動にひたりながらの帰り道は、

 ほか弁の看板さえも輝いて見えました。

20071016130235.jpg


ほか弁-star ★★★









2007.10.05

好きな女(ヒト)がいます。

20071006010911.jpg

  YUKIちゃん  

  
  好きです。

  高校の頃からずっと。

  別にレズではないです。







ジュディマリのコピーバンドやったこともある。
           (ちなみにベース。それしか余ってなかった。)


この本はジュディマリ解散から出産までを本人が書いてて、

本屋で読んだ時

立ち読みなのにボロボロ泣いてしまった。

その後に起こった悲しい出来事のことも考えると鼻水も出てきた。


 
かわいくて、   かっこよくて、    強くて、    弱くて。



私は昔から、男に生まれれば良かったなぁと思ってるけど、

YUKIちゃんを見てると女もなかなかいいモンなのかな、と思う。


そんでもって明日!    ライブに行くのだ。

  いいっしょ。 うらやましいっしょ。

      

   ウキウキ。

   ドキドキ。

   ズッキンドッキン。



 あ~ テンションあがるわ~。

         でも絶対泣いちゃう。メイク薄めで行こ。



2007.10.03

もっぱらジモティー

 日本に帰って1週間。

最近の私の行動といえば・・・

20071004181039.jpg


 
   
      登山!











20071004181852.jpg




潮干狩り!











20071004182836.jpg




    BBQ!









20071004180928.jpg




     ・・・そしてちょっと野球!





  ・・・以上です。



いや~ それにしても日本のうすーい青空が落ち着くわ~。

海外のは青すぎて落ち着かん・・。  

”どや!絵ハガキの世界やろ!” みたいな。 

はじめは ”おぉ!” って思うんですけどね・・。

”もうわかったよ、絵ハガキは・・・。” ってなる。  ニッポンLOVE。




  でもこれはアウトドア編です。

  次はインドア編も書きます。


Posted at 18:29 | 地元の話 | COM(0) | TB(0) |
