--.--.--



2007.07.24

いざ、NZへ。



この日記を始める時、

今日ナニしましたココ行きましたっていうのだけを書くのはやめようと思ってました。

そんなにたいした日常じゃないから。



 常に思うこと。


今の自分は前より頑張ってないんじゃないか?

昔より勢いがなくなってるんじゃないか?

大きいことばかり言って本当に成し遂げられるの?

出来なかった時はどうするの?


そんなことが頭をよぎって時々ゾクッとする。
           
すごくひとりぼっちな気分になる。


 ・・・でも、はじめから自分のためにやってるんでした。

自分がやりたいから。夢があったから。

スノーボードを始めたのもそのためでした。



  すべては自分のためなのだ。そうなのだ。賛成の反対なのだ。
  

わかっててもすぐ忘れちゃう。




夢破れた2006年のテーマソングは河島英五の「時代おくれ」だった。

                 暗い。。。



2007年はもうちょっとお気楽に行こうと思います。なんくるないさー。


  では、1ヶ月半ちょい、ニュージーランドに行ってきます!!


                        自分のために。




2007.07.20

GRAYと私

20070724171439.jpg



 今日は通い慣れたGRAYの本社へ。


去年はバイトもさしてもらってました。

何の緊張感もなく来てしまいます。



 お茶をすすりながら雑談してー、

 来季のモノを色々物色してー、

 おやつにガリガリ君ソーダを与えられご満悦。



   おや?  ナニしに来たんだっけ??
    

                 ま、いっか(笑)



2007.07.15

タイフーンと鱗祭り

 大阪からの撤収前日。ここに来て台風直撃…。


今日やるはずだったヒューマンアカデミーの体験入学のお仕事が

急遽中止になってしまった。

  
  台風ってやたら土日に来る気がしませんか?

  小学生の頃、何度それで「ちくしょう」と思ったことか。



でもそのかわりお祭りに来れました。
 
  鱗(うろこ)祭り。



前にも書いた、私の好きな秦基博さんのライブイベント。祭りという名の。

 今日もまた、その声に感心しきり。

  あんなに自由に声が出たら、気持っちいいだろなー。


 来週からニュージーだから、もう秋まで見れないなぁ。

 
     地球のウラ側から応援してます。。。





2007.07.12

大名古屋ビルヂング

今日は、半分仕事、半分プライベートで名古屋へ来たんに。


まずはヒューマンアカデミー名古屋校

フェスタの話をしに来ました。おっと、来たんにー。


20070724172056.jpg



 zip-FMの営業の方と、DJ杉田さんにもわざわざ来て頂き。恐縮です!



親戚のオトナの話にコドモが混じってる状態で、完全に蚊帳の外でしたが、

とりあえずニコニコして聞いておきました。





ついでにzip-FMに見学と称してお邪魔させてもらいました。

ほんとに邪魔してた感じでしたけど。恐縮です!!

勝手に混じってみました。ピース。

20070724172231.jpg





 帰りにたまたま通りかかったとこで、

先月来た時に聞いた、“大名古屋ビルヂング”見つけたもんでー。

だもんで写真とるでしょー。

20070724172006.jpg




 味噌煮込みうどん食べて帰ったんだがー。



   知ってる限りの名古屋弁でお送りしました。にー。




Posted at 15:22 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.11

ナカシマ記念館

 明日名古屋で用事があるので、

今日は、 初・中島家  お泊まり。


20070724173338.jpg


軽く記念館みたいになっております。


オリンピックに出るってスゴいことなんだなぁ。


  そして、出れなかった者との差は大きい。



   いーなー。いーなー。うらやましーなー。




Posted at 19:01 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.07

7月7日 母の日



我が家では昔から記念日というものをあまり重視しません。


家族の誕生日も「あらっ、おめでとー」ぐらいで軽く流し、

ケーキを食べたいタイミングの人がいたら、

誰かがショートケーキ(切ってあるやつ)

を買ってくるぐらい。




なので今年の母の日は今日とさせてもらいました。






うちのお母さんは大の飛行機好き。





今住んでいる新大阪の家は飛行機が間近に どびゅーーん !!

20070711111352.jpg

音がごぉぉぉおおおーーー!!!


これはぜひ見せてあげなければ、と。


 

朝、岡山を出て、


私が尼崎でトレーニングをしている間は伊丹空港で離発着を堪能。


うちに帰って夜空にきらめくジャンボに感動し、


翌朝もまだあれはANAだJALだと、窓辺に張り付いてた。




夜ご飯はハイカラなスパゲッティを作ってあげました。

 



次の日、



飛行機見学以外のあすこツーリストのプランは

ベタに新世界へ。



ベタに通天閣の展望台登って写真撮って、

ベタに串カツとお好み焼きを食べました。




少しは親孝行できたかしら。



20070711111313.jpg

ツウ・テン・カク!!


20070711113822.jpg

ビリケンさんとアスコさん


まー そっくり。




Posted at 23:07 | 地元の話 | COM(2) | TB(1) |
2007.07.03

阪神ーヤクルト in 倉敷マスカット

20070705002755.jpg
  また来ちまっただー。


これで今季のマスカットの阪神戦は

全部来てもうた。

 
すてき。

 




梅雨真っただ中ムンムンのスタジアム。

ブルペンでピッチング練習をしてたジャンを

初めて生で見た。
     


・・・ボブサップかと思った。


 カントク古田も見た!


20070705002821.jpg



 準備準備。

 ふくらまします。 プー。

 

 





 


 

試合の方は。。

梅雨のジメーっとした感じと相まって
   
ウダーっと進み、アラもう9回。



 でも今日はこの人に限ります!!

   リン ウェイ ツー!!
  

今日のヒット6本中3本がリンさん。

1本は阪神ファンの待つライトスタンドへのホームラン。
 
もう完全ヒーロー。あんたが大将。

 

この人28歳でかなり遅咲き。きっとすんごい努力家なんだろなぁ。

  あたしもガンバロ。

割と何でも自分につなげて勝手に励まされるタイプです。




そして9回裏


延長になるかと思いきや、

藤本が打ったピッチャーライナーがグラブをはじいてコロコロと転がってる間に

3塁ランナーが帰ってサヨナラ!!


  

相当地味!  でもそんなの関係ねえ!!

    勝ちは勝ち。ヴイ!

20070705002428.jpg

   
  良きかな~。






2007.07.01

ampの展示会

 
先週に引き続き、今週はお店での展示即売会


20071004193052.jpg


色んなブランドの来季の板やウエアが並んどりまっすわ。

 

 

写真はP01(プレイ)というブランドの一押しウエア。

20070724173428.jpg
 


    

このジャケットの魅力が一番伝わるポーズを、

と言われ。




 

 


  


そして最終日は恒例の焼肉。

毎年この日だけはちゃっかり参加してる気がせんでもない。


20071004192322.jpg

1時間待ち!!の人気店たろう食堂

   と

ampの愉快な仲間たち。

  


女子ひとりなので甘やかされつつ、もまれつつ。






  岡山市問屋町にあるスノーボード&アパレルSHOP

    『amp』(アンプ)

   お近くに来た際にはぜひ。

     ゴリゴリの岡山弁で迎えてくれます。




