--.--.--



2007.06.27

君はゆく。明寿子もゆく。

20070723034904.jpg


今の家から梅田・心斎橋へチャリで行く時に、いつも渡る淀川。


この新御堂筋を渡ると、

「ぉお~!今からあのコンクリートジャングルに突入するぜー!!」
 
  って気になります。



横は車がビュンビュン通ってるし、たまに地下鉄のくせに電車も通る。

 都会って!!

とやたら思う田舎モン三宅です。


 

この橋を渡ってるときにiPodから

約束の橋(佐野元春)がかかってきた時には、

 コイツ、空気読めるな。


  と思いましたね。



2007.06.24

ampの試乗会

うちのSHOPの試乗会

 毎年恒例。

私、大阪出発で高速乗りまちがえてイキナリ遅刻しました。

 これも毎年恒例(汗)





毎度おなじみアクロスです。



うちの店長浜田さんとライダーのみんな。

男前揃ってます。いつもイジラレて凹まされてます。

20071004192007.jpg




そういえば1年に一度、この時だけ私にパイプを教わりに来てくれる人がいます。

私と同じくらいの娘がいるおじちゃん達。

なのに年々上手くなってる。

どこから来るのそのバイタリティ。

でも何かうれしい。別にそのためだけに来てる訳じゃないんだろうけども。




 そんなに長くスノーボードを続ける気はなかったけど、

  あの人たちがやってる限りは私も続けなきゃ、ね。




2007.06.23

まさか、あいつがねぇ・・。



スノーボードを始めた頃からの友達のひできが結婚した。

   
高田純次並にテキトーだったひできが。

でも久しぶりに会うひできはちょっと男らしくなってた。



 

5年前、いかにも冬ごもりって感じの、

7人ぎゅうぎゅうの一軒家借りて、上越国際にこもってた。

懐かしいなぁ。あの頃が一番楽しかったなぁ。

 


でもあの頃があるから今頑張れるような気がする。


でもでも正直ひできにはずっとテキトーな感じでいてほしかった気もするなぁ・・。
 

ちょっとサミシイ。




そういえば、ひできの友人で

UVERworldのTAKUYAさんが来てました。


高校時代、滋賀で一緒にスノーボードしてたらしい。

スノーボードが相当好きみたい。いい人でした。


でもひできの友達だからきっと変な人でしょう(笑)




CIMG0876.jpg



ひでき 幸せにおなりよ




真夜中の六日町の商店街を

突然車から飛び降りて

フリチンで駆け抜けたひできの後ろ姿

うちは忘れないよ・・・





Posted at 23:25 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.20

フタタビミサカ

公約通り、滑りに来ました。  マニフェスト。

今回は3日間。


しかも午後にヒューマンアカデミーの子たちと滑るので、


ファースト・セカンド!ファースト・セカンド!ファースト!

    注:ファースト(午前4時間) セカンド(午後4時間)


 OH!結構ハード!!


しかも水曜の夜はひとっ走り東京にLIVEを見に行く!

 (そんなんせずに寝ろよって感じだけど、せっかく山梨まで来てるしぃ…。)
             
                     だって行きたいんだもーん

 


なにはともあれ がんばるマン(●`ε´●)!!







ミヤケの熱血指導っぷりはこちらを是非。
ヒューマンアカデミースノーボードカレッジHP




2007.06.19

そんなにデッカくない君



海遊館に行きました。

同居人ナカシマと、

昨日クリスティーナアギレラさんを見に大阪に来た、

名古屋ZIP-FMのDJ杉田さんと。
20070730141632.jpg



小学生ぶりに来た海遊館は意外と大人も楽しめました。

 かわうその集団に心奪われ・・・
 アザラシの黒目がちな瞳にキュンとなり・・・




CMで”でっカイくんに会いに行こう!!”と言われてる、

最近世代交代したジンベイザメのカイくんは、思ったほど大きくなかった。

沖縄の美ら海水族館で見た方がだいぶおっきかった。

多分まだコドモなんだろなぁ。





最後に出てきた世界最大のカニのまねをしてあげたら、

みんながとても喜んだので、

サービスして動画まで撮らせてあげました。       

20070730141737.jpg



                終わり。



Posted at 23:29 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.13

オンチはつらいよ

子供の時からうすうす感づいてはいたが、
 
  私は方向オンチである。

 


 小1の初下校の時、
  なんとなく大きな集団についてってよその子の家に着いたことがある。
 
 チャリ通だった高校時代、
  部活の試合の後帰ろうとして水島工業地帯に迷い込んだことがある。




でもプロになってここ数年間、ずっとひとりで日本中走り回ってきたし、

あたしの愛車バモスちゃんにもちろんナビは付いてないので、
 
地図は読める女だと思っていた。





 そして今日。


いつものようにトレーニングを終え、車でピャーっと帰ろうと。

念の為ラボで周辺地図も見せてもらったし、2回目だし、朝も家から来たし、

 
 完璧っしょ!ヨユーっしょ!


若干不安そうなナカシマを助手席に乗せ塚口を出発。





 5分ぐらいしたとこでナカシマが電話し始める。

  
 (あれ、曲がるとこ行き過ぎちゃった。まいっか、次曲がって同じ道出れば。
  
  ん?なかなか出ないなあ。何か道細くなってきちゃった。
  
  わ、一通だ。しゃーないこっちに曲がるか。
  
  あれれ?どこだここ?今どっち向いてんだこれ??)



もうすでに、自分がどこに向かってるのか全く分からなくなっていると、

前方につかしん(塚口のショッピングモール)発見。

 



 ここでナカシマの電話終了。

 
 


 「志保ちゃん・・・、ごめん。戻ってきちゃった。テヘ。」
 
 「は!?ちょっと!?」
 
 「ちなみにこのつかしんのカラオケで昔バイトしとったんじゃー、なんつって・・。」

 「そんなことどうでもいい!!」



その後はもう、怒りのナカシマに地図を奪われ言われるがままに一から出直し。

 25分で帰れるとこを1時間以上かかりました。




「ねぇあすこ・・、2回ぐらいしか曲がるとこなかったよ・・。」

「す、すまねぇ・・・。」






  どうやら地図も読めなかったらしい。

  せめて話は聞ける女になろう。




2007.06.06

住めば都。

 

今回のアジトはなぜか新大阪。


昨年の秋はGRAYの武川社長のお宅に居そうろうさせてもらってました。

がー、

さすがにお子さんも大きくなってくるし毎回…ってわけにもいかんだろうと。


だがしかし、高すぎてレオパレスには手が出せず、ネットで色々と探した結果、


  激安物件を発見。


それがたまたま新大阪だったわけですが・・・



 

これが安いだけあって不思議が満載。



 1階はシャッターほとんど閉まってる店舗&公衆トイレ。

 部屋には業務用ぐらいデカイ空調。

 手すりもベランダもない窓。

 謎の空気清浄機・・・




これって、もしかして・・元々は・・

いや!大丈夫!!霊感とかないし!!(?)

 

まぁそれはどうかわかんないですけど、とりあえず最上階だし、駐車場あるし、
                       (11階) (路駐OKなだけ)
 



  オールオッケーでしょ!            

  ノープロ!!モウマンタイ!!!!


20070711120924.jpg

今回同居人の世界のナカシマ。

でもあんまいてくれない。世界のナカシマは忙しいのだ。




2007.06.04

ウイダートレーニングラボ

 今日からまた始めます。
 
楽しい楽し~いトレーニング。

今回は1ヶ月半。



昨年の秋から、本格的なウエイトトレーニングを始めました。

きっかけは、
 
本当にまたオリンピックを目指すんなら、

そろそろちゃんとしたトレーニングをやらないといけないなぁ。

と思っていた私に、とてもナイスなタイミングで

ヒューマンアカデミーのある先生がここを紹介してくれまして。

 
 
それまでは、なんせ田舎育ちなもので、

クーラーをガンガンかけてその中で汗をかくというジムがなんか不自然に思えて、



裏山でクロスカントリーしたり、

10キロくらいならチャリ(フツーのですが)で移動したり、

市営プールで泳いだり、と、自分なりには結構やってるつもりでした。
  

 

でもそれじゃいかんなと。

ちゃんとアスリートになりたい。少しでも近づきたい。って思ったんですわ。





昨年はまずベースを作ろうということで、2ヶ月間、週3回、バッチリやりました。

 はっきり言って・・・相当つらかった。




でも今回は、ちっとは体が覚えてるだろう。

冬の間ウエイトはほとんどやってないから結構あいだ空いてるけど、


大丈夫かな・・・? 


とりあえず今日は慣らしでー、重さとか相当軽めでー。 ってやってみたところ・・



20070711112048.jpg




 ・・・大丈夫じゃなかった。



次の日、ものすごい筋肉痛に襲われて、

人間の進化の図の、現代人の一歩手前みたいな歩き方になってました。

  トホホ。  どうなることやら。




2007.06.02

舞い上がってシマイマシタ。。

  今日はとっっってもウレシいことが。



生まれて初めてサインというものを自分からもらったかも。

何しゃべったかあんまり覚えてません。

憧れの人に会ったってやつです。

握手もしてもらっちゃいました。

  
   いやーん どーしよー




・・・。  テンション上がりすぎましたが。



 それぐらい嬉しかったってことです。わーい!!





さーて、名古屋から大阪に走って入居してー。
今日から大阪ライフの始まりやー。

 幸先ヨシ!!

 気分も最高にヨシ!!

明日からのトレーニングにもハリが出るってもんやでー。

 
   よっしゃー。しまってこー。






P.S.:zip-FMのDJ杉田さん、今度のことでは本当に感謝カンゲキ雨アラレです。
   何でもゆうこと聞きます(笑)



