--.--.--



2007.05.31

ヒサビサミサカ

大変長らくごぶさたしていた、山梨県のカムイみさかに滑りに行きました。
             (室内ハーフパイプ練習場)

20070712231330.jpg
 岡山からは約700km。

わたし、仕事なくなったら
長距離トラックの運転手になれると思う。

ま、今回は大阪に帰るので比較的ラク。









いえーい。ここがミサカだYO!
相当山ん中だ、YO!
後ろに見える白い屋根の中にパイプがあるんだYOー!!







1年半ぶりのミサカ様はよそ者に大変キビしいご様子で、

”そんな久しぶりに来た奴にはうまく滑らせてやんないもんね!”

とばかりにコテンパンのへっぽこピーでした。。





2日滑って、ほぼ”慣らし”で終わりました。

・・・慣らせてもいないかな・・

じゃあ何て言うのか。   


”慣らせず”で終わりました。 か?





 ま、いいや。  また再来週あたり来よっと。




2007.05.28

VOLTAGE CUP!!

前々から、楽しい楽しいと聞いてた

VOLTAGE CUPにやっと参加することができました。

毎年ちょうど海外に行ってたりで来れなくて。今年念願叶って。


大会の詳しい内容の方は、

またまた松山のウルトラキッズ
藤田一海くんのブログにお邪魔するとして・・・



今回相当な盛り上がりを見せたのはそう!コスプレ部門!!

もう、おしりパッドとかして滑ってる自分が申し訳ないくらい
 
 皆さん肌をあらわにしてハーフパイプを滑ってらっしゃいました。

 ドラえもんとか、ふんどしとか、ナースとか、女教師とか・・。


中でも一押しは松山名菓の一六タルトの着ぐるみのまるちゃん。
20070707183644.jpg
 

全部手作り!  













20070707183731.jpg
次よこせ、
俺にかぶらせろと大人気のタルトあたま部分。
とつたおさん。
 












20070707183628.jpg

3位入賞のお三方。

優勝は
メイクが汗で流れてかなりリアルなドラえもん。












そして夜は・・・恒例の打ち上げ。

 まずプロライダーとスタッフでの1次会で、

 「グ~レイ!グ~レイ!」とコニシさんと一気させられ、

 「ヒューマン!ヒューマン!」とライオさんとまた一気。


その後もなんだかんだとよく分からないくくりで一気コールがあって、

本番のパーティに行った時には

いい感じにぐるんぐるんに・・・なって・・ました、ね。




 とにかく楽しい夜だったには違いないのですが、

朝、ホテルで目を覚ますとポケットに昨日のコスプレでふんどし姿だった人の名刺が入ってた。



   ナゼ?Why?





あと目がぼっこし腫れてた。

みんなが言うには泣きベソかいとったらしい。


どうやら相当酔っぱらった上に、久々に会う気の許せる人とかいたもんだから

溜まってた感情がぶわーっと出たらしい・・。


 うっすらとしか覚えてないけど・・、恥ずかしい。反省。






帰りのSAでタルトストラップを発見。
20070724174423.jpg


 なぜかテンション上がって買って帰りました。
                       



2007.05.17

阪神ー広島 IN 倉敷マスカット

 野球が好きです。



甲子園が見たいが為に、夏のニュージーランド行く時期悩むほど好きです。


去年のNZの家はネットがつながったので、

決勝戦を一球ごとに更新されるライブニュースを見て、


「お願い!これ以上いい試合しないで!球史に残る名勝負とかせんでええから!!」

「引き分け再試合とかやめてー!見たかったなー見たかったなー(連呼)」


とひとりで騒いで住人達をヒかせました。







いとこが野球一家の影響を受けて中学はソフトボール部。

でも私は体操がやりたかった。

だって中学まで背の順一番前でやせっぽっち。打っても飛ばんし。
        





・・・入学してみたら体操部なかった。







そんなわけで、好きなんです。野球見るのん。


お父さんは熱狂的阪神ファン。

だから見に行く試合はいつも阪神戦。


地元マスカットスタジアムに阪神来たら、よー行ってます。


20070710154223.jpg


今日は負けました。 広島2ー1阪神


今年の阪神は打てません。でもそんな年もあるさ。

悪い時も応援し続けるのがファンだと思うので。お父さん風に言うとフワン。

金本のホームラン見れたし良しとしましょ。

  

   阪神がんばれー。めざせ3位。





今日は、広島の東出選手が、

試合中にセンターからセカンドに守備位置が変わった事に、

1番感心しました。 終わり。

     




2007.05.13

メーカー合同試乗会

「お疲れ様です」

この3日間でそうとう言いました。この言葉。

第2位は「ご無沙汰してます」 かな。



 GRAYのお手伝いで松山のアクロス重信に行ってました。

メーカーさんが20社ぐらい集まるので、久々に会う人がいっぱい。


私のお師匠さん、ジミー(川上哲哉)さん。fの帽子かぶってました。
あいかわらずいい笑顔!

山陽アタックス時代お世話になった、木曽田さん。RのTシャツ着てました。
あいかわらずムチャ!

 なつかしいなぁ。。皆さまのおかげで今があります。です。


 
夜はgrayアルパインライダーお二人と、元アルパインプロのうちの社長で

テクニカル談義に花が咲き、
  
 何を隠そう一応(ほんとに一応)

Bインストラクターの資格を持っているワタクシは、

はじめは、”その世界も多少かじってます” 風に聞いていましたが、

だんだんかなりマニアックな話になってくると
 
”へぇ~。ほぉ~。すごいですね。”
  
                  しか言ってなかった気がします。



      だって3時ですよ、3時。ガンバッタ・・・

 

 

 働き者のお二人のおかげで、自分のメーカーのほぼ全種類の板に乗り、
しまいにはアルペンボードまで試乗させてもらう始末。
 
 最終日にはヒューマンアカデミーの学生たちも試乗しにきてくれたし。

 

なにはともあれ、
  よくしゃべり、
  よく滑り、
  よく話を聞いた有意義な3日間でした。





注:田舎ボケしててすっかり写真を撮るのを忘れていたので
この様子は愛媛のスーパーキッズ藤田一海くんのブログ
にお邪魔することにしよう。うん、そうしよう。


2007.05.04

才能ってあるんだなぁ。


今日は

ワタシの好きな歌い手さんの歌をフラリと聴きに行きました。
     
って言っても去年の11月に知ったばっかりなんですがね。




その頃トレーニングのない日はGRAYでバイトさしてもらってて、

会社でずっとFM802かかってて、


10月の邦楽ヘビーローテーションは 

♪レイトショーを~見に行こ~う ってやつで(名前も覚えてない)

1日に何回もかかるから最後には「勝手に見に行けや!」って思ってたけど、



11月は「誰だろうこの歌?」って気になって、

曲がかかると板を運ぶ足もちょっと軽くなったりして。





で、冬の間ずっと聞いてたんですが、

なんせシーズン中はネット環境のよろしくないとこにいるし、

忙しくてそれどころじゃないもんで、

どんな人なのか今どんなことやってるのかぜーんぜん知らないままで。


 


それが海外から帰ってきたとたん、岡山のデパートのイベントに来るって、

家に転がってた広告を見つけた。



せっかくだしと思って行ってみた。夕方まで時間あるしぐらいで。





   

びっくらこいた。




才能ってあるんだー。




オギャーと生まれて、「♪ラララ~」って声を出した瞬間もう違うんだろうなぁ。


そんな声でした。





ちょっと嫉妬するぐらい。いいなぁって。



私は才能はないから、努力の天才になりたいって思ってるけど、


一度くらいはそんな風に言われてみたい。







秦基博(ハタモトヒロ)さん。 あなたスゴいです!!!







2007.05.03

四国探訪記 その2

朝起きると、スゴい景色でした。


なんせ、前の晩着いた時はまっ暗けで

自分らがどんなとこにいるかよく分かってなかったもんですから。



「むか~し むかし」

の市原悦子のナレーションとともに、

ダイダラボッチが出てきそうだなぁ~と思いつつ、

とりあえず無意味に朝ファイヤーしてからもう少し上流に向かいました。





 のどかだ~。のどかだよ~。
20070706020652.jpg




♪キャハハ アハハ  よしてよー  冷たいってばー
20070706020728.jpg



 
 道中、こんな所にも出くわしました。


こいのぼりを山から山に架けちゃった。 ど、どうやって!?
20070706020754.jpg






そのふもとでやってた、いかにも町内会のほのぼのしたお祭り

  


  ・・・で!こんなものが!!

20070706020811.jpg
 


「熱いブー」


豚!! がバラバラに…
 
なんかこう…、もっと、鮎とかさ…  

そんな兜焼きみたいにせんでも…  






そんなこんなで

帰りに徳島の祖谷峡に寄って帰ろうということになり、
     
またまた気ままにドライブ。





・・・徳島といえば、
小学生の頃に家族で来た時、お父さんの独断で
当時野球の名門だった池田高校の練習を何時間も見させられたなぁ・・・





 なんて思ってるうちに到着しました。





祖谷のかずら橋。


  ・・・が!GWですごい人!しかも橋はカップルの行列!!


「けっっ、ここはディズニーランドじゃねーぞ ばーろー」


とかずら橋を横目に見つつ、すごすご帰路に着いていると・・・

     



  絶景に掛かってる橋を発見。

近寄ってみると”工事用”と書いてある・・。



どうりで人がいない訳だ。


どうする・・・?

何かあっても責任取れませんみたいなこと書いてあるし・・・







ええーい。渡ってしまえーい。
  うほほーい。

 た、高ぇー!!  

おしりの穴がムズムズするぅ~!


        重心はこっち→に残している
20070706020828.jpg






う~ん。満足!!そろそろ帰るかぁ。

こうして自由すぎる旅は終わりを迎えました・・・

  ハイ!トッテモ楽しかったです!!




Posted at 03:15 | 地元の話 | COM(0) | TB(0) |
2007.05.02

四国探訪記 その1


四万十川に行ってきました。 
 
 女2人、オス(厳密にいうとオカマ)犬2匹で。

 

4月いっぱい海外に行っていたので、

帰ってきたらGWじゃしどっか行こーやーと親友ミカちんと言っていたのですが、


虫が嫌。とみか妹にはフラれ、

お客さんが残ってる(彼女のうちは喫茶店&旅館)のでおばちゃんも行けず…        

    

  結局2人。と2匹。



 
こうなってくるとO型2人はもう自由。




 じゃあ明日行こー
    ↓
 行きがけに香川でうどん食べよー
    ↓
 テントとか持ってないし夜はまだ冷えそうだから車で寝よー
    ↓
 じゃあ2台で行こー
    ↓
 ほな10時頃出よかー

  

で次の日行く事に。

 


一応四万十は高知ということで

高知出身の友達俊くん(今は松山のスノーボードショップ「Facil」の店長さん)に電話すると、


「今入野海岸でTシャツアート展やっちゅーよー、俺らも明日行くきにー。」

「へぇ~、じゃあうちらもそれ行く行くー♪」

  




で翌日10時頃水島を出発。
  

あすこ相棒ラッキー♂(オカマちゃん)
20070706004654.jpg

ミカちん相棒ヨーク♂(オカマちゃん) 
20070706004711.jpg

   


なんぼも行かないうちに与島で休憩。

 

香川のうどん屋2軒はしご。 ねぎセルフ。
20070706004729.jpg

  

 


時間を気にせず気ままに走り…

入野に着いて「おや?Tシャツはいずこ?」
20070705184205.jpg


ほんまはこんなだったらしい…。

きれ~いに撤収されていたと。俊くんもとっくにお帰りでしたと。
photo.jpg


 
それでも目の前に広がる海にひとしきりテンションは上がり、

小1時間はしゃいでやっと最終目的地、四万十川へ出発。

 
 
着いた頃にはあたりはまっくら。




とりあえず持参したカセットコンロでお湯沸かして日清カップヌードル食べてー、
 


キャンプだからファイヤーしとかんと!
20070706004757.jpg




ってことで火を起こし・・ 竹を燃やし・・  爆発音にビビり、

広い集めてはまた燃やし・・  ビビり・・・         




ってキリないわ!いつまでやっとんねん!ワシら先寝さしてもらうわ!

  


と犬たちに愛想着かされながら夜は更けてゆくのでした・・・

 
20070706015127.jpg

 甘えてひざに乗るラッキー 20キロ



Posted at 23:10 | 地元の話 | COM(1) | TB(0) |
2007.05.01

みやけあすこと申します

 おこんにちわ。

インターネット社会の波に乗り遅れ、やっとこさ日記を書きます。

小学生の頃はもっぱら夏休みの最後の日に絵日記を書くタイプだったので、

あの頃の自分よりは成長していたいと思います…。

 


スノーボードをしていない時の私の日常は、

実になんてことなく、平々凡々に暮らしているのですが、

そんななんてことないワタシを知っている人も知らない人も、

なんてことないなぁ…と思って見てもらえたら幸いです。ハイ。





 


  ・・・最後に、この日記を「はい!もうあとは書くだけ!」にしてくれたミカちん。

 いつもお世話になります。


   あなたがいないとうちは生きていけません。多分。


