--.--.--



2010.12.09

すごいよ!キネシオテープさん!



しわっす!


地元で身も心もお財布も充電中のミヤケです。

スノボネタがないので最近おどろいた事をひとつお話します。



ナルシストっぽくなるのであんまりケガ自慢はしたくないんですけど、

私は軽い打ち身でもアザが出来やすいんです。青タンってやつです。

そこでちょっと人体実験をしてみました。


IMG_8379.jpg
できたてホヤホヤの青タンの上に格子状にキネシオテープを貼る。



1日放置。




翌日はがしてみると・・・、アラ不思議!



IMG_8381.jpgIMG_8386.jpg
張ってたとこだけ色が薄くなってます!(足がムッチリなのは元々)

これは何かのサイトで見たことあって、

ほんまに~?と気になっていたので自ら実践!してみました。

高須クリニック院長の精神です。


キネシオテープは筋肉の補助の他に

疲労回復にも効果があるとか聞いたことあったんですけど、

所以はこういうことだったんですねー。

なにやらテープが皮膚を持ち上げて?

リンパか何か?の流れが良くなるらしいです。(曖昧)


私は元々そういった類のものは全く興味がなくて、

SKINSとかPOWER BALANCE的なものも使ったことないんですが、

これはビックリ!おみそれしやした~。


アザが出来やすい人はぜひお試しあれ!

星型・ハート型などカワイイ柄を作って遊んでみてわ!

自分だけのオリジナル青タンを作って友達に自慢しちゃおう!


あ~今日はスポーツマンっぽい話しちゃったな~♪

(めずらしく)




2010.10.01

お初テック

CIMG7708.jpg
帰国したばかりの滑り足りないNZメンバーと

初X-tech埼玉に行ってきました。

トランポリンとかスケートとか色々できる施設です。

わたしゃスケートには用がないので飛び跳ねるのだけやりました。


海外の庭とかに置いてある小さいのでしかやったことなかったので、

少々はみ出ても大丈夫的安心感に包まれてハシャいでしまいました。


おかげで翌日腰が痛いこと。。


ちょっとばかし不安だったヒザも

私ぐらいの飛びでは問題なし、のようです。


以前SALOMONの諏訪っちがやたらとハマッていたスラックラインもありました。

私がやると

CIMG7690.jpg
横断歩道を手を引かれて渡る老人のようですが、

果たしてこのスポーツはかっこいいのでしょうか。

遊び方がわかりません。



さて、

東京も結構満喫したのでそろそろオカヤーマンへ帰るとします。

愛犬たちにも会いたいですしね!






おまけ
IMG_8192.jpg
東京には爽やかな風が吹いていました。



2010.09.02

あすこ写真館


IMG_7936.jpg
オフトレはトランポリン!


今日はコザックが出来るようになりました~。

かっちょいい写真も撮れたし。


これでスノボ上手くなるかな~と。


2010.07.20

いしづちさぁ~ん。



なつの思い出~ 手をつないで~

フフフッフフッフフッふっふーん♪

IMG_7829_convert_20100720231902.jpg
西日本最高峰の山、石鎚山に登ってきましたー。


相棒ラッキーをお供に。


IMG_7837_convert_20100720231945.jpg
一緒に登った久富ファミリー。


IMG_7841_convert_20100720232515.jpg
毎度おなじみ、ヨーク&ミカちん。

次はしばらく先になるかなー?


IMG_7827_convert_20100720231737.jpg
霧の天狗岳とラッキー


IMG_7855_convert_20100720232249.jpg
お隣の瓶ヶ森にも登ってみましたよ。



IMG_7858_convert_20100720232350.jpg
クモじぃみたいな木。霧が幻想的だこと。



IMG_7868_convert_20100721015735.jpg
旅の〆は面河渓谷。オモゴと読みます。

めっさきれい!オモゴー!



短い夏の思い出に。

と思ったのにとっても涼しかったのー。

ふくらはぎのししゃもちゃんが激しく痛いのー。

オーマイガットトゥゲザー!

(誰かもんでってゆうてますー)







おまけ

IMG_7851_convert_20100720232046.jpg
泊まった山荘に置いてた絵本。


IMG_7852_convert_20100720232121.jpg
全ページ紹介したいぐらいの絵力。

最近の幼児はこんなの読んでるのか。リアル。
2010.07.18

犬トレ2



連休をもらって愛媛県の石鎚山に登りにきましたー。

おなじみミカちんとヨークと!

我が愛犬ラッキーも奥の方にいましゅ。

短い夏の思い出に、と思って来たけど

めちゃ涼しす~。

