--.--.--



2009.08.25

この目でしかと



どもー!

2日坊主のミヤケでっす!




最近ちょっと天気が悪くて、久々に家でゆっくりしています。



ほいでもって、



なんと、



高校野球の決勝戦も見れちゃいました。


最近はネットでライブ動画配信されてるんですねー。

便利な世の中になったモンですわ。


cimg5575.jpg
夢中すぎて撮られたことに気づいてない丸すぎる背中。


1点差まで行った時は鳥肌もんでしたね!

後から人に聞いたけど、

吉野ミッチーさん(BURTON)や藤沼到くん(HEAD)も

日本文理(新潟)応援しに甲子園行ってたらしい。

(到くんなんて新聞にまで出ちゃったみたいですが)


いいないいなー。


昔ね、野球見たくて甲子園で売り子やってたんですよ。

「ビールいかーっすかー」言うてました。


BEGIN(沖縄水産の時。立ち位置同じで座ってた)



高島礼子夫妻(明徳義塾の時。高知東生目クソついとった)

に売ったことあるよ!






まーそんなことより私のPCじゃ見れんかったんですよね・・。


「新しいの買お。」

と心に誓った夜でした。



2009.07.30

嗚呼、甲子園




見た見た。




あー見たよあたしゃ。




岡山大会の決勝戦を。





20090730234434.jpg

ナニってもちろん


高校野球ですよ。


倉敷商が2年連続行きますよ。


岡くんっていうエースで4番のデッカい子がいるんですのよ。


でも見れない・・・。


くすん(TεT)


頑張ってね、岡くん。









おまけ

20090730234436.jpg
今夜の来訪者 「セミ」


おってもええけど泣くなよ。空気読めよ。


2008.08.10

正しいオフの日のススメ




海外に来ると大体週に1度ぐらいはオフにします。



そんな日の私の定位置は・・・









ココ。

IMG_1078.jpg

オンザソファ。パソコンの前。





そして見てるものは・・・








バン!!
IMG_1080.jpg


なななんと!


高校野球なんですね~!!




試合結果をネットのニュースで見続けた夏の甲子園。

長年の夢がついに実現した・・・。ホロリ(TεT)









というのも今年はたまたま同じ家の子が

パソコンをちゃんとそういう設定にしてきてて、

ずっと見れる訳じゃないんですが、

昨日は地元の倉敷商の試合があったのでもちろん見せてもらいました。


めでたく勝ったので次のオフは倉商3回戦の日にしたいと思います。(ウソ)






これで北京も見れる~。



マンモスうれP~~(≧ω≦)!!



2008.07.18

負ける気がしねぇ!・・ハズでは?

一昨日、


地元の倉敷マスカットスタジアム


阪神vsヤクルトを見に行ってきました。




今年は公式戦はこれだけだし、

結構楽しみにしとったのにな~・・。







ボロ負け・・。6-0・・・(∋_∈)






若手のイワタが6点取られても5回まで替えないあたり

捨て試合のにおいがプンプンしてたけど、

その後もアベ、イシカワ・・って・・・。







なんで!?Jは?Fは?Kは??



こんなア行の人ばっか見に来たんじゃないよ~(οдО;)





見たかった新井も、いつも1本は打つ金本も、

じぇ~んじぇん打てないし、ダミだこりゃ。


途中雨もザーザー降るしよー。




ま、どーせ優勝じゃし、ええか(・∀・)♪


また来年くるべし。








20080721234149.jpg
おまけ


オカニチスポーツって・・・。





2008.06.27

”絶対やれる”


カブスの福留選手がえらい打ってますね。


そういえば

カナダの帰りに寄ったシアトル空港の売店で、

福留が表紙の雑誌を見つけました。





表紙には、



“絶対やれる”


と日本語で書いてありました。

アメリカの雑誌に日本語がバーンと。



若干日本語がおかしいのは置いといて、



「おー!スゲー!活躍してるんだなー。」

と1人で立ち読みしました。(買えよ)

(ま、記事はちんぷんかんぷんでしたけど)




海外で実際の放送を見ると、

日本の選手がどんだけ認められてるか分かって嬉しい。


去年、向こうで松坂と松井の対決をTVで見た時も

相当テンション上がりました。







ただうちのお父さんは、

福留のあのスカしたしゃべり方が

「落合のマネをしとる」

といって気に入らんらしい。



