--.--.--



2012.02.21

プロが10ヶ月丸々滑らなかったらどうなるかって話ですよ。



おこんばんは。


今日はとても興味深い動画を紹介します。

プロの第1線で活躍していた人が

丸々10ヶ月間板をはかずに

いきなりフリーランもせずにパークに入ったらどうなるかを検証した動画です。

ひとことで言うとアフォです。

おっさん2人がはしゃぎすぎたあげくの末路を

どうか見届けてやって下さい。

そうすれば滑り始めて1時間足らずで病院に連れてった私の怒りの魂も

少しは救われるってもんですわ・・。


それにしても

ヤラレル前のジャンプに向かう時の選曲(笑)

面白く作ってくれてありがとう谷口氏。




ってか一見うまく滑ってるように見えるけど、

ヒザから下、特に足首カチカチですからー!

スノーボードをナメてはいけません。

段階を踏んで楽しく遊びましょう。


~今日の名言~
「クレープは裏切らない」


Posted at 23:00 | 交友録 | COM(4) | TB(0) |
2011.10.15

きっこくきっこく!!



きっこくきっこく!

(ダイナマイト)


一昨日、

1ヶ月ちょいのお気楽スノボ旅行を終え、

関空に舞い降りた天使。


関空
帰りはメスベンでお世話になった杉本一家と同じ便でした。

(約1名ナゾの北京経由だった人を除いて・・)


今年は1人自由行動だったので、

時間にも余裕があり、色んな場所で色んな人に出会うことができました。

こういうのも悪くないなと。

おかげでとても良い夏休みを過ごせました。

スカシた言い方をさせて頂きますと、

『出会ったすべての人・物・事にありがとうと言いたい。』

そんな感じです。


またおもしろ写真などアップしていきたいと思います。



それでは、

帰国の日、

Auckland空港で起きた奇跡。

それ。

”シングル三宅”
IMG_0153.jpg
Miyake Nahoko


”ダブル三宅”
IMG_0154.jpg
Miyake Mika,Miyake Nahoko


”トリプル三宅”
IMG_0156.jpg
Miyake Asuko,Miyake Mika,Miyake Nahoko



からの。




”クアトロ三宅”
三宅4
Miyake Show,Miyake Asuko,Miyake Mika,Miyake Nahoko


すべて偶然の一致でございます。


これを機に、

スノーボーダーの”三宅”を絶賛募集ちう。

9人集めて野球チームを作ろう。

あと私の知ってるとこで三宅陽子・三宅順子(あ、旧姓…)・三宅恭太で

7人だからあと2人か・・。

むむ。

Posted at 21:14 | 交友録 | COM(1) | TB(0) |
2011.10.12

NZに来たもうひとつのワケ。。


はい。実はそーいうのがありまして。


このブログも作ってくれた高校からの心の友・ミカちんが、

私の影響も大いに受け、

1年前から英語の勉強をしにワーキングホリデーに来てまして。

1年ぶりに会いに来ました。



IMG_0138.jpg
おや?

バリバリの外人さんが混ざってますね?

そーです。

ミカ’Sボーイフレンドです。

この人と出会ったこともあり、

学校へ通い始めてStudentビザに切り替わったこともあり、

まだまだ日本へは帰ってこんということになり・・・。


こりゃ1度様子を見に行っとかにゃあ!

と倉敷は水島から派遣されたんでやんす。


幸いこのバリ外人はとてもナイスガイで、心配するようなこともなく、

安心して帰国の途に着くことができそうです。。


IMG_0042.jpg
Aucklandの日本食レストランで働くミカちん。

色々大変だろうけど頑張るのじゃ!!


さて、

自由気ままに過ごした私の夏休みもそろそろ最終日を迎えます。。。


Posted at 00:07 | 交友録 | COM(2) | TB(0) |
2011.09.20

やんぐじぇねれーしょん。



この業界にいると、

10代の子と一緒に練習することも多いんです。


中学生の時から知ってるこの子たち。

中北涼(19歳)と八田リカ(20歳なりたて?かな?)
IMG_9689.jpg

ある日のこの子達の会話。


リカ「若いときは全然怖いなんて思わなかったのに、最近ダメー。恐怖心めっちゃあるー!」


涼「わかるわかるー。こうなったらどうしようって先に考えちゃうようになってきたー!」


2人「ねー!そーだよねー!若いときに戻りたーい!」




中年女子「・・・。」





はい?


なんですと?



君らが恐怖心があるなら私なんて、

ファウルを恐れてディフェンスが縮こまったカメみたいになってた

スラムダンクの桜木花道ぐらいちっさくなっとるわー!!

(わかる人には、わかるはず)


せめて高校生ぐらいの時から、スノボーやりたかったなぁ。

ふむ。。



では、おまけに悪友の角野。
DSCN0775.jpg
DSCN0776.jpg
DSCN0773.jpg
DSCN0777.jpg
こいつはまだ中学生。

なのに私のことを「アスコー!アスコッティー!!」と呼ぶ。

生意気だけどいいヤツだ。


みんな気をつけて帰ってね。

また日本で(╹◡╹ლ)


Posted at 20:25 | 交友録 | COM(1) | TB(0) |
2011.09.15

お見送り@wanaka




まーこんな時期に来たもんですから、

入れ替わりでどんどんみんな日本に帰ってゆきます。。

昨日まで、連日お見送りの日々。

IMG_9681.jpg
IMG_9680.jpg

2ヶ月近く滑りきった人、練習中に負傷してしまった人、

色々ですがみんな日本が恋しそうでした。

日本は暑いで~。




私がお世話になっている日本人のケンさん&ゆりこさん宅も今年で3年目。

2日しかかぶらなかったルームメイト2人も帰ってゆきました。


その時最後に撮った家族写真。


・・・を動画で撮ってみました。

[高画質で再生]

家族写真風@NZ

みんな一瞬動きが止まるのがおもしろーいw



で、撮れたのがコチラ。

セピア
そういえば、

こっちに来てFacebookとやらをやっとこさハジメマシタ。

機能の多さにてんてこまいまいですわ。。


よかったら、お、お、おほもだちになってくらはい。

ほげ。

Posted at 19:51 | 交友録 | COM(0) | TB(0) |
