--.--.--



2010.05.07

細長いのめっけ!!



今日の0時ちょうどにインター出るのを目標に、

長野から岡山へ爆走中でがんす。


ただ今尾張一宮でででたー!

しるこサンドスティック!

やっぱり名古屋名物だったみたいでがんすよ、坊っちゃん!

2010.04.28

今日のおかし




長野で出会った『しるこサンド』


NOAR′S ARKの高野康史さん(通称やっち君)に教えてもらいました。

その名の通り、
ビスケットの間にあんこが挟まってるんです。

これが実においしい!


ケンミンSHOWでやってたんですが

元々は愛知のものみたい。

こっちではあんまり売ってなくて今のところ白馬のジャスコでしか見つけれてましぇん。

2010.04.21

今日のおかし



世の中の女子はみんなお菓子好き!

私も例にもれずお菓子好き!

30を機にお菓子をやめようか・・・ムリ!!

と2秒で断念したミヤケです。


ということで

私のお気に入りのお菓子を勝手にご紹介。


最近見つけた『ビックサンダー』

ブラックサンダーはすでにご存知の方も多いと思いますが、

個人的にはこっちの方が好き。

53円とブラックサンダーよりちょっとお高めですが、食べごたえあり!

今のところローソンとサークルKで発見済です。

ちなみに写真は
撮ってる時にバックに山入れてビックサンダーマウンテンにしろよ

と脅されたものです。

2008.06.18

私的グミランキング

IMG_0419.jpg

グミが好きです。


昔から。








アメはそうでもないです。


ガムはダメです。

余計イライラする。


メジャーリーガーは打ってから1塁まで走る間、

どこの部分にガムをしまってるんでしょう。不思議です。



その点グミはいい。


ほどよい噛みごたえ。飽きのこない様々な形。

始めから噛んでもヨシ、アメのようになめてもヨシ。

グミの可能性は無限大。





上の写真は米国のグミをちょっとオシャレに撮ってみましたが、


私の中の不動の第1位は、

果汁グミ(グレープ)

IMG_0695.jpg
もう何年もぶっちぎりです。


あとには、

第2位 ピュレグミ


第3位 ぷるるん

と続きますがこの辺は入れ替わりが激しい。





番外編としてチョコとグミのコラボレーションが素晴らしい、

グミチョコもロングセラー。


ただなぜかスーパーにしか売ってない。





できるなら・・・


あのオブラートの意味がよくわからない

懐かしのコーラアップをもう一度食べてみたい。




