--.--.--



2010.11.12

1年。



ヒザの手術をして

1年が経ちました。


…意外とすんなり治ったような。

もっと細かい悩みが出てくるのかと思ってた。

最近は室内だけどもうほぼ気にせずに滑れてたし、

新しい事にも挑戦できてたし。


でもこの前の家電カップの時に気づいたんです。

『全然ハシャげねぇ!!』って。

冬まで無事でいたいという思いと、

地味にコツコツ積み上げてきたこの半年が頭にチラついて、

アイテムを使ったイケてる滑りは全くできず。

結局いつものジャンプばかり飛んでました。

ショボい滑りしてすいません。。


先日手術をしたあんしんクリニックにも行きました。

ケガはもうばっちし!むしろ前より強度は増している。

残るは気持ちのみ、みたいです。

どうやらケガとの戦いはまだ終わってはいないようです。

ぐぬ~~。

天然雪を滑れるまであと1ヶ月ちょい?

もうしばらく積み上げようと思います。。。


2010.04.30

お世話になってます。


長野で通ってる病院。

長野整形外科クリニック


担当の中小路先生はスノーボーダーなので、

実際にこれぐらいはやっていいでしょう、これはまだダメ、

というアドバイスを頂きながら滑ってます。



IMG_7441 (2)
前にも書きましたが

偶然にも吉田ヤスアキ(キャシャーン)君に会ったり、

山岡聡子のサインが置いてあってビクっとしたり、

FCの佐藤康弘さんも通ってるらしい、

有名人スノーボーダー御用達のクリニック?です。


ちなみにこの日は原祐二さんもいらしてました。

皆さん体張ってやってるんですね。



なにより、

上村愛子さんや聡ちゃんのサインの横に

私のあのふざけたサインが置かれると思うと

申し訳ねえズラ。。。


2010.03.16

ドンジョイキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



ついに私も、

例のクラブの会員になってしまいました。


IMG_7239.jpg
CLUBドンジョイ、会員NO.007(適当)です。

donjoyとは、膝をひねったり、伸びすぎ曲がりすぎを防ぐマシーンです。

買った人には必ずこのバッグが付いてきます(いらん)

あまり喜ばしくないとこに入会してしまいましたが致し方あるまい。

しばらくはコイツと2人3脚でやっていくとします。

そして愛用者たちとマイドンジョイについて語り合い、

mixiのコミュニティに参加しよう(あるんか?)




IMG_7238.jpg
とりあえず明日は、

これを持って池の平スキー場に行ってみようと思いますん。


2010.03.15

長野でのリハビリは



明日はマイドンジョイちゃんをお迎えに行きます。

DONJOYというのは足に付ける装具のことです。


こっちでは、

長野整形外科クリニックというとこに通っています。

担当の中小路先生はスノボーが好きらしくて、

具体的にどれぐらいならOK、とか相談できて心強いです。

ちなみに受付には”山岡聡子”のサインがあってビクッとしました(笑)

どうやら山岡様のお膝元だったようです。


私のサインも飾って下さるそうです。

照れる・・・。






おまけ

moblog_50f6242e.jpg
こちらも病院で偶然出会ったぎっくり腰の

JOYことキャシャーン。



2010.03.12

滑るでしかし!



実は少し前から長野に来てます。


こっちの病院の先生は実際にスキーやスノーボードをしてる人が多いので、

復帰の為の具体的な相談をしつつ、

筋力測定をしたり、装具を作ったり、

ちょっとバイトしたりしてました(←これはケガとは関係なし)



手術後4ヶ月以上経ち、

筋力測定もまずまずの結果でした。

いよいよ、板を履いてみようと思います。

ただ離陸はダメですよと釘を刺されました。

横滑りから初めてターンまででSTOP!

地に足の着いたスノーボーディングを心がけたいと思いまっす!!



ケガしてから5ヶ月半、

バイン付けるだけでもドキドキじゃー・・・!

木の葉落としできるかしら、ハァハァ。




あ、それと!

今流行りのついったーなるものを始めてみました。

右上の私のふきだしにリアルタイムでボソボソつぶやいてみます・・。

詳しい使い方をご存知の方、教えてくださーい。

あすこのtwitter


