--.--.--



2011.04.05

うちの子はヘコヘコがお好き。



ラッキー 7歳 ♂(タマなし)
ラッキー

至福のとき。

私の足につかまってヘコへコしてます。

(犬のマウンティングと言います)

これは別にオスメスに関係なく、色んな感情の表現だと言われています。


確かにうちのラッキーは、

他の犬がたくさんいるとこに連れて行った時によくやります。

私が他の犬と遊んでいるとしつこいぐらいやってきます。


おそらく、

『いやん!ねーちゃん僕にカマってカマって~!』

と訴えているのでしょう。


かわいいやつです。



くぅちゃん
それに引き換えクールなくぅちゃん 3歳 ♀(オナベ)


いつも私のジョギングに付き合ってくれる我が家の犬たちです。


感謝。




ラッキーとくぅちゃん
ドライブのお供もできます。

(視線の先にはおやつ)


次はお花見に行こう。



2010.08.31

NZでのふれあい


CIMG7334.jpg
障害者レースのお手伝いをしてる盲導犬ワンコちゃん



の邪魔をするワタクシ。


だってかわいすぎたんだものー。

2010.06.15

息子が成人した気分でございます。

IMG_7606.jpg

出て行きました。

無事に。


IMG_7598.jpg
すっかりうちの子みたいになって、

体重も1kg超えて、

どうなることかと思いましたが。



moblog_21b6ef80.jpg
数日後。

もうこんなに伸び伸びしてるらしいです。


どの家に婿入りするかはその子の運命だと思います。

幸せは自分で掴むもの。

うまくやりよ。ちぃくん。


2010.05.25

ちいさな足あと



今、うちに、

IMG_7487.jpg
こんなのがいます。

2週間前、向かいの家の納屋で

私が実家に帰ってくると必ず何か舞い込んでくるんです。


昨日はこいつを連れてここへ行って来ました。



IMG_7472.jpg
犬猫の里親さがし会です。

実は、2年前子犬をたくさん拾ったことをきっかけに、
※あすこ日記(2008.06.26)参照

岡山県で活動してるボランティアチームのお手伝いをしています。

地元にいるときだけですが、

毎週行われてる里親さがし会にも時々参加してるんです。


犬や猫を飼いたいと思ったら、

ペットショップで売られてるのを買うんじゃなくて、

こういうとこで捨てられた子を譲ってもらうっていう選択肢も考えてほしい。


それをもっと多くの人に知ってもらいたくて手伝い始めました。



IMG_7523.jpg
残念ながらこの日はご縁がなくうちに帰ってきました。

小さいけどいっちょ前にふんばってます。



IMG_7579.jpg
ちなみにこいつが来た日にうちの母がマージャンで


”地和(チーホー)”というミラクルな役であがったので

略して『ちぃくん』です。




ちいさな足あとバナー
毎週日曜、

岡山西署近くのペットショップ「元気くらぶ」の駐車場で開催しています。

ぜひ遊びにきてくださ~い。


2009.06.04

あわてて書くからこんなことに。




昨日

私が熱弁してしまったうんちくを

なんと今までで一番多くの方が見てくれました。





なんてこったい(゚Д゚|||)!!



ありがたやありがたや。






ということは・・・







ハッッΣ( ̄ロ ̄lll) 







もしかして心配されてる!?




なんか考え込んじゃってるんじゃないかと思われてる!?








と、とりあえず何か更新しなければ・・






えーとネタネタ・・・






IMG_2196.jpg
今日の散歩で会ったイッコーさんみたいな犬。




オスでしかもちゃんと去勢していた。







IMG_2198.jpg

・・・明日も何か書きます。


おやすみなさい。



